気がつけばもう今年もゴールデンウィークがやってきましたねaya


一昨年の今頃は、TREEツアーの名古屋公演があって、わくわくしていたなぁ…ペンライト

あ、そうだ、このブログを始めたのも、ちょうどその時だったひらめき電球

2年間、本当に気まぐれに、書きたいことだけを書いているブログですが

のぞいてくださる方々、本当にありがとうございますおじぎ


たまに、どんなワードで検索されているんだろう…とアクセス解析を見てみたりするんですが

ちょいちょいあるのが「激辛料理 高熱」というワードビックリマーク

前に息子が激辛カップラーメンを食べて熱を出した時のことを書いた記事があるんですが

激辛料理を食べて高熱を出して、どうしましょう~?って人が

世の中にはたくさんいるってことでしょうか?? ちょっと不思議ですハテナ


これからも、ぽつりぽつりと更新することがあるかもしれませんが

よろしければまたお立ち寄り下されば幸いですニコニコ



さて、今年の春はあれこれ忙しくて、ゆっくりと花見に行くこともなく、

通りがかりに見かけた桜を眺めて終わってしまいました汗

ふと思い出してしまう、去年の4月2日に目黒川で見た満開の桜桜桜桜

あの日のことは、きっとこの先も、毎年思い出すんだろうなぁ…キラキラ




ところで、我が家もこの春、新たな変化が少しだけありました


長男が県外の大学に進学することになり、一人暮らしを始めましたアパート

もっと寂しくなるかな~と思ったら、意外とそうでもない(笑)

それより、洗濯物が減って楽になったし、イライラすることも少ない得意げ

何より、消費するお米の量の減り方にびっくりしてますゴハン

かつては、お弁当の分も入れて、一日9~10合炊くこともあった我が家ですが、

お弁当作りのない今は4合炊いても余る驚き

うちのお米の半分はヤツが食べてたのか…という発見えっ

こうなると、我が家の食費がどれくらい減るのか楽しみになってきましたにひひ



そして私もまた、今月から新たな仕事を始め、そこで新たな出会いもあったりして、

忙しくも楽しく新鮮な生活を送っていますニコニコ



そんな中、ある朝、支度をしながらテレビのチャンネルを変えようとして、

間違えて違うボタンを押してしまったんですリモコン

そしたらなんと!!!





ジャーン!!「花嫁のれん」の再放送じゃないですかラブラブ!


正直普段あまり見ることのない、お隣の県のローカル局なんですが、

何という素晴らしい番組チョイス!グッド!






もう、当然正座して見ましたよ聞きましたよ目

朝からユノとチャンミンの声をテレビで聞ける幸せラブラブ

それ以来、毎朝8時にはチャンネルを合わせて「サクラミチ」に元気をもらっていますアップ





さて、話は変わりますが、先月私のインフルエンザで延期になってしまったユノペン会を

先日やっと開催することができましたDASH!


約4か月ぶりかな??とにかく久しぶりにいつものメンバーで集まって、

DVDを見たり、ビギのゲームのことを話したり、あれこれと…コーヒー

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねあせる



そんな中、約1ヶ月遅れの私の誕生日もお祝いしてくれましたラブラブ!



IMG_20160428_160757709.jpg


IMG_20160414_174633891.jpg

食べ物もプレゼントもイチゴでいっぱいいちごいちごいちご


KちゃんMちゃんRちゃん!(アルファベット順笑) いつもいつもありがとうキスマーク



最後になりましたが…九州のブロ友さんたち、いかがお過ごしでしょうか


たとえ身の回りでの物的被害が少なかったとしても、ここまで続く余震の中では

かなり精神的身体的にも参ってしまうのではないかと心配しています汗


以前、仙台のお友達が、一晩中鳴り続ける緊急地震速報の音に、怖くて寝られなかったとか

あまりに頻発する余震のために「余震酔い」になったと言っていたのを思い出します


これ以上被害が大きくなりませんように

一日も早く余震が治まりますように

皆さんが健康でいられますように


心よりお祈り申し上げます祈