sou。 | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

今日も寝不足のまま過ごしました。
躁状態になります。
双極性障害って、めんどくせー。

丹田呼吸法をしても、何しても、
セルフコントロール出来ない。
落ち着かない。眠れない。

そして、クスリを強くする。
次の日、気怠さ満載。

まぁ、しゃーない。
そのぐらいの気持ちがないと
やってられない。

いつ終焉が訪れるのかわからない。
日が経つにつれて、
病気なのか、何なのか、
自分でもわからなくなる。

そんな日々が、
病院嫌いで、
ましてや「精神科なんて絶対に受診するものか!」と
思っていた自分が初診して、テストやら何やらを経て、
病名を知らされてから3年以上経過してしまった。

こうなってわかったことは、
小さい頃から同じような症状はあったってこと。
それを意地になって受診しなかったから、
病名として認識してなかっただけのこと。

ついでにわかったのは、
家庭環境や色々でPTSDであること。
強迫性障害であること。

いまは
それでも人生はおもしろいと思う。

終わりは来るのか??
寛解することはあるのか??
寛解って、わかるものなのか??

疑問符ばかりだ。
これじゃあ、生きてみるしかない。
生きて、感じるしかない。
五感を研ぎ澄まして。

落ち着かない時、ガムを噛むようにしています。
鬱病や自律神経が乱れているときには、
リズム運動が好ましいのですが、
ガムを噛むという行為もリズム運動になるそうです。
スポーツ選手も噛んでいるけど、
やっぱり心拍数を正常にするに効果のあることかもしれません。

今日は外に出て、DVDをレンタルしました。
少しづつでも日課を増やした方がいいかなと思うので、
「ブログを書く。」ってこと日課にできたらと思う今日この頃です。
借りた映画の感想なども、ブログに書こうかと思っています。

ではでは。