当たり前を理論建てると『能力』に! | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


右足出して、左足出すだろう?
すると、前に進む。
この時に左右の親指に力を入れて推進する意識をして歩くと太股から前に出でて、歩く動作になる。
こうすると上半身の両肩のバランスを意識的にするようになり、胸部が前に出る。
姿勢を保つために図らずとも背筋が伸びて格好良く歩くことが出来るが、足が疲れる。
つまり、正しい姿勢で歩くと身体全体に効くんですよ!byムエタイフィジカルトップトレーナー大村氏。

当たり前の事をきちんと整理して理論建てるとそれは技術になる。

$$$$$$$$$$$$

さぁ!
今日は不安で不安でしょうがなく、昨日、ブックオフで心理学の本を立ち読みして取り敢えず使えそうなところを適当に抜粋して逃げきろうかな?
と反則に走るくらい実演販売のテクニックが通用するか怪しい受講者に対してのセミナーであった。

今回のナックルせんせ〜は……
{828DE7AB-E02D-4760-9103-D788988E9DB0}

歩いてるだけでも面白い!
三井アウトレットに入っているテナントの各店長さんに短時間でセールストークの構成を伝える!ってな内容。

ただ、服屋さんだったり、靴屋さんだったり、スポーツウェア屋さんだったり、アウトドア屋さんだったり、食器屋さんだったり、メガネ屋さんだったり、商品も接客時間もバラバラ……

昨日の晩に
『あーしよ、こーしよ!』と
考えたが、
『あーしよ!』グビりっ。
『こーしょ!』グビりっ。

この漢字、なんだったっけ?
でスマホの辞典を見るついでに少しだけエッチなサイトに寄り道して時間を奪われつつグビりっ。

ああ…
まとまんねー!

出迎えたアウトレットセミナーラウンド!

参ったなぁ。
{8B6F1DFB-8F1A-4A7D-A110-55DD1F39B02D}



$$$$$$$$$$$$$$$$

ナックルのセミナーは
専門用語やカッコイイ外来語(ソリューションとかアドバンテージとか)を使うことなく.大変に分かりやすく、実践的で即使えるテクニックばかりで
受講すると自信がつき、すぐにチャレンジしたくなるような構成だ!

不安だったが
今回も
{906DA09B-0D56-48D9-A2FA-6174698B576B}

大好評で終われて、
セミナー後は個人的に質問も出て丸く収まった。

智の師匠
コパコーポレーションの代表である
吉村氏の教えが今、ナックルの血肉となり、誰かに伝えることが出来ている。

ああ…喋る。

みんな朝起きた時に『おはよー』から始まる当たり前のことも理論立てて伝えると技術になる。

ハッキリ言って!
実践的で!
使いたくなって!
使うと稼げる技術を伝えているが、
授業料は安い。

あ〜、
家買ったばかりなんだよなぁ。
お金必要だなぁ。

ギブアンドテイクしたいなぁ。
技術の伝達、得意なんだけどなぁ。
高くないんだけどなぁ。

ってな訳で、全国の売り子さんを抱えてる皆様、いつでも依頼お待ちしてます。