ナックル的リハーサル心得 | 実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

実演販売士ナックル井上の青天井の繁盛日記

さぁさぁさぁ、知ってる人も知らない人も、この一期一会の出会いを逃さずに
勇気を出して、コメントし,
ちょっと覗いてみてください!


実演販売士は個人的に場面を取る能力が必要だと思う。

場面を取るってのは簡単にいうと、
その場所をコントロールしたり主導権を握るみたいな意味だ。

$$$$$$$$$$

さぁ!
今日はリハーサル!

リハで或いはオーディション等の試されてる時に大事なことは3つだ!

1.リハでは台本読まないこと。

何故なら!
見る側からとってみりゃ、台本読んでる姿を見るとゲンナリするからである。

以前、オーディション行った時に実演販売士連中は台本の内容はあっているが、言い回しや細かい所を自分の言葉で話していた。

対してどっかの派遣会社からのエントリーは台本読みながら話していた。

当然、台本読まない方が、プロっぽい。

2. 途中でやめない。

リハやオーディションは不安なものである。ただ、
『これで、いいっすかね?』
みたいに自分から中断してはならない?

実演販売士の卓打つ行為は、その場面を取りに行っていることだからだ!

チェックする人が止めるのは構わないが、自分から相手に場面を渡す必要はない。

最後まで話すことによって、喋り手のカラーが伝わる。

3.勇気を出して自分の武器で勝負する

オレはMCではないので、基本的に渡された台本は一回読んで、後は別のノートに自分ならこう喋るって書く。

自分で書くのであっという間に覚えるし、持ち味を出しやすくなる。


$$$$$$$$$$

さぁ!
明日からはビックサイトで国際福祉機器展!

ビックサイトは最も大好きな現場だ!
photo:01


チャンスがゴロゴロ転がっている。

ちなみに、ネタは……
photo:02


ポータブルトイレ!
けっこう、好きなネタ…