初めて日本に鉄道が出来た時の列車は時速30kmだったらしい。
乗車客は機関車の速度を口々に『疾風の如し』と褒めた。
なんばラウンドを終え、新大阪から品川。
二時間半。
『疾風の如し』
過去の時間はそうはいかないが、未来の時間は金で買える。
各駅?急行?特急?船?飛行機?
何も交通手段だけではなく、ほうきより掃除機。皿洗うより食洗機。手荒いよりも洗濯機。
手間に費やす時間を金払って買う。
ナックルが扱う商品は時間と手間を大きく助けるマブネタが多い。
今回フィニッシュを迎えた掃除機はその最たる物の一つだ。
少しクライアントと温度差があるかもしれないが、実演販売士は自らを称して『宣伝屋』と言う。
今回の掃除機の様なイベントで最も心掛けているのは、買う買わないではなく『欲しい!』と思ってもらえる事だとナックルは考える。
家電は日進月歩で進化する。
買える人もいれば買えない人もいる。
ただ、こういうのあるよ。
便利だぜ!ってのをしっかり伝えられたら嬉しい。
毎回フィニッシュはなんば。
帰りの道中は色々考える。
毎回変わらないのは、なんばの皆様スペシャルサンクス!ってな感謝の心。
再会を楽しみにしています。
さぁ、オレの扱う商品買って 上手に使えば、商品だけじゃなく、便利と時間がセットで付いてくるぜ!