メガネが真っ二つになったんで
昨夜、買う。
吉祥寺のalookと言う眼鏡屋で買った。
爽やかな店員で吐く息からはミントの香がし、シャベリ終わりには必ず白い八重歯を見せる。
商品受け渡しの際に『お客様、今、1000円でこのメガネスプレーがお求めいただけます。』
と営業かけてきた。
『ほう・・・ドンなもんか見せてよ。』
と、買ったばかりのメガネに指紋付けまくるナックル。
『サンプルの商品は無いので・・・・・』とメガネ拭きで指紋をとる店員さん。
それじゃぁ、売れるモンも売れないぜ!とノドから出掛かったが、そのまま店を出る。
営業かけられて再認識したのは、
客が求めているのはブレスケアされた息や笑顔といったサービスよりも、
その商品の確実な機能性と使用時の付加価値伝えられるプレゼン能力である。
ちなみに爽やかではないが、
ヤニとビールで黄色くなった八重歯を見せるナックルスマイルもマニアにはたまらない。