「がんばる」 という言葉 | ぼちぼちいきましょう

ぼちぼちいきましょう

なかなか更新できませんが、
のんびりいきましょう。

いよいよ始まりましたね、オリンピックオリンピック


柔道や体操で判定が変わったり、色々大変な事が起こる起こるオリンピックですが、

それも競技のうちと思えば仕方の無い事なのでしょう。



柔道なんか見てると判定のルールが良くわからないので、何とも言えませんが、

見てるだけで、腹筋が筋肉痛になりそうです(。>0<。)



卓球をする私としては、昨夜の福原選手や、石川選手の試合にかじりついて

見ておりました探す


愛ちゃんが1セット取って、それから3セット取られて、もう駄目かと普通思いますが、

私はひたすら、がんばれ 愛ちゃん!!  ココからが愛ちゃんの底力!!

と念じておりました。



「がんばる」 という言葉、事が大きくなればなるほど、

がんばるの一言では片付けられないという人もいます。


でもあまりにも色々な事、思いがあって、とてもそれを1つ1つ言いきれないから、

「がんばる」 「がんばれ」 という言葉に集約しているように私個人的には思います。



「がんばれって言われても、これ以上がんばれない」 という人もいるかもしれません。


「よくがんばってるよね」 っていってもらえてホッとする人もいるかもしれません。



いずれにせよ、言う側、言われる側によって、意味が深くも浅くもなりますよね。



私は、自分の息子達から「お母さんも忙しいけど、無理せんとがんばって!」

と言われると、労わってくれて、応援してくれて、ありがたいと心が温かくなりますWハート



皆さんにとって「がんばる」という言葉はどう響きますか?



ペタしてね