消化器内科の後は呼吸器内科へ

元々は胃カメラで吐きすぎてガーン

気管支を刺激しちゃったのか

止まらなくなった咳のせいです笑い泣き



呼吸器内科に行く前に

処置室で消化器内科のブスコパンの点滴中


ブスコパンの注射版は昔婦人科でも打ったことあるけど筋注だったか皮下注だったからなぁ

点滴で入れるのは初


ベッドで寝てたけど

看護師さんが呼ばれる直前になったら起こしてくれたので

診察室近くの中待合へ


すぐ呼ばれて

この曜日お馴染みのF先生ニヤリ


呼吸器内科のK先生とはまた違うタイプの先生


音は微かにいやーな音はあるけど

すごい悪いわけでもなく

胃カメラでずっと吐いちゃったから

ちょっと気管支に入っちゃったかなぁガーンって

後は元々吐き出してるから気管支に影響出ちゃったかなぁって


呼吸器内科のK先生が

消化器の動きが悪いのと重症喘息の関係性を

研究しててねーって

↑うん、知ってるえー初診の頃からずっと言われる


だから詰まって吐き出してるのは

消化器官の動きの関係があるのかもね

それで喘息出てるかもねって口笛


とりあえず、点滴がすでに入ってるから

リンデロンの点滴と吸入やってくれて


お守りでステロイドもらいました


処置室に戻って、看護師さんに点滴追加になったこと伝えて

準備してもらって接続

結果…

こんな感じで

リンデロンの1時間は再びベッドでおやすみおやすみおやすみ


目が覚めたらあと少しで終わる時で

終わったら、消化器内科にまた行く指示だったけど

先生来てくれて

腹痛の確認されて

落ち着いた事言ったら

追加処方なしで帰宅ウインク


半日病院になりました口笛