皮膚科に続いて
総合病院の産婦人科の受診です

本当なら5月の下旬に受診予定だったけど
退院できずえーんだったので
予約の変更をしたら皮膚科と同じ日になりました

今の先生は人気みたいで
5月の延期になった時に連絡して
最短でこの日でしたキョロキョロ

産婦人科も本来なら町医者でもってなるかもだけど
そもそも、地元に町医者の産婦人科…2つ
それと、総合病院の産婦人科しかないえーん

最初N先生いなくなる時に町医者の話もN先生とは実はしたけど
喘息やら難病やらあると、あそこの病院嫌がるかもしれんなぁ。ってなって
そのまま総合病院にステイです口笛
喘息が大学病院だけど、わざわざ婦人科が大学病院に通うのが見つかったわけじゃないしってニヤリ


皮膚科終わって、産婦人科の受付したら
私の主治医は1人(番号的に当日受診の人)見てるだけだからすぐかなぁっておもったけど

待てど暮らせど呼ばれずガーン
結局、呼ばれたのは11時半笑い泣き
10時半から11時の枠で、皮膚科が押して焦ったけど、結局はこっちもでした口笛

中に入るとS先生以外に、研修医がいた
サムネイル
 

はい。〇〇さんねぇ。なに、入院してたんだって?


はい!月曜日に退院してきました!

サムネイル


サムネイル
 

月曜日って、え?ずっと入院してたの?ギリギリ退院してるじゃない(笑)。


元々、前にもお話ししてた、喘息の気管支鏡使った治療で、3月、4月入院して、5月もそれで入院したんですけど、なかなか退院できず、なんとか退院したけど、
結局、先週緊急で入院してしまって、退院しました!

サムネイル


サムネイル
 

今回も喘息で緊急入院だったのね。よかったねぇ、退院できて。さて、〇〇さん、まずは…。生理どう?来てる?


来てはいます!でも、2日ぐらいで終わってます。あ、でも、周期どおりです!大体28から30日周期です

サムネイル


サムネイル
 

うん、〇〇さん。出血が少なすぎて、それは生理じゃないね。不正出血だね。
んー。どうしようかなぁ。
薬って前は飲んでたんだっけ…。
あ、カルテだと読みにくい。あ、変なボタン押しちゃった(笑)ごめんね、独り言だらけで。いいや、とりあえず、お腹の上からエコー当てていい?

ぱっかーんしなきゃいけないかと思ったら

お腹からやってくれるみたいおねがい

サムネイル
 

あー。おしっこ溜まってないから見にくかったー。私が事前に言っとかないとね、知らんわだよね。
あー。内膜はしっかりありそうだなぁ。
はい、ありがとう。

ぱっかーんも嫌だけど…

お腹からのエコーもこそばゆかった笑い泣き


前に手術した後に、ヘソがジュクジュクして

臍にエコー入れられてこそばゆかったの思い出した

サムネイル
 

生理を起こす薬飲んでたよね。いつだっけ…。処方歴見たほうが早いのか。
あ、去年の8月にN先生が居なくなる直前に出してるね。んー。2種類…。1種類でもいいと思うんだよなぁ。うん、やっぱりルトラールだけにしよ!
〇〇さん、とりあえずカバサールは、高プロラクチン血症もあるので、カバサールは続けてもらう方がいいので、これを飲んでもらうのと。
今ちゃんと生理が来てないのは、N先生も言ったと思うけど体がんになっちゃうといけないから、生理は起こすね。ただ、1種類で大丈夫そうだからルトラールだけにするね。
飲む日決めちゃってもいい?私がめんどくさがりだから、決まってた方が楽だからさ(笑)30日も31日も変わらないから、よし!1日から10日間毎月飲んでね!飲み終わる頃に生理くるからねー。
あと…痩せれた?


増えてはないです。ただ、痩せてもないです!

サムネイル


サムネイル
 

まあ、喘息で入院だと、ステロイドかなりつかったんじゃない?


かなり使いましたねぇ。3月がリンデロン1日3回点滴を6日して…。4月も同じのと、プラス8日間も…。5月が10日間ぐらいは…。今回が40mg5日間飲んでから6日間点滴…

サムネイル


サムネイル
 

それは体重落ちにくいよー。月経異常も起きるわ(笑)
そうなると、ホルモン値の検査したいけど、腕が痛々しいから…次回にするね。
血管もかわいそうだから

とりあえず、採血なくなりました笑い泣き


本当にN先生がいなくなったのは残念だったけど


今のS先生はすごく話しやすいし

面白いし


嫌な先生じゃなくてよかったですおねがい


ルトラール飲み忘れないようにしなきゃびっくりマーク