退院して間もないですが
今回は総合病院の受診日でした笑い泣き

10時から皮膚科の予約
病院までは車で10分だから9時半に出ても間に合うニヤリ

やっぱり、近いっていいですねニヤリ
ただ…、質がな…
昔から評判が悪く
ここの病院に行かないといけないなら、遠くてもいいから違う病院がいい
って地域から言われてしまってる病院です

地域も高齢化がすごいところだから
内科に行くとお年寄りばっかり笑い泣き
結果、遠くに行く交通手段がない人ばっかり
症状安定しても、主治医になる先生達は基本1年でいなくなり
偉い先生(50〜60代)の先生だけが残る

まあ、もう質も特に関係なく
3ヶ月に1回しか受診してないから
このままでいっかな口笛

それでは皮膚科から

ここの総合病院の皮膚科は今まで常勤医師がいなくて、大学病院(私が通ってるところではないところ)から代務医師が週に3回来てくれてたけど
少し前にやっと1人来たみたい
ただ、代務医師の体制は変わらず

総合病院の皮膚科で診てもらってるのが
慢性蕁麻疹、ステロイド性ざ瘡、異汗性湿疹
で診てもらってます

蕁麻疹は…
たまーに出ます
気づくと出てて、痒くてショボーン

こんな感じのみみず腫れが…


ステロイド性ざ瘡

ステロイド使うと、私が1番でる副作用

オンタイムで今、ヤバいですえーん


異汗性湿疹は酷い時は手がグジュグジュだったけど

今は落ち着きました


👩‍⚕️お待たせして、すみません。〇〇さんですね。

最近蕁麻疹はどうですか?

👩たまーにでます。ちょうど、昨日も出て…これなんですけど…

👩‍⚕️あー。やっぱり突然でちゃうんですね。毎日とか薬塗っても治らないとかは大丈夫そうですか?皮膚がボロボロになるほどっていう感じでもないですか?

👩薬を塗ればすぐに痒みも落ち着きます。どうしてもの時はステロイドの方も塗っちゃってるんですけど…

👩‍⚕️薬で落ち着くなら大丈夫ですね。毎日じゃなければ大丈夫ですよ。逆にボロボロになっちゃう方が大変なので。


👩‍⚕️ニキビは…

👩ニキビの方が大変で、実はこないだまで喘息で入院し出たので、ステロイド使ってて…

👩‍⚕️あー。じゃあ、出てますよね。ステロイド使うと仕方ないけど…。どこら辺に出てますか?

👩いつもみたいに、胸とか脇腹の辺りと

今回頭にもあるのか、芯があってちょっと痛くて

👩‍⚕️あら、頭にも出来ちゃいました。ちょっと見せてくださいね。あー。ちょっとあるとかじゃなくて、たくさん出来てるね。でも、排膿した方がいいのはなさそうかな。

胸とかは薬塗ってって言えるけど…、頭には塗れないもんね。ちょっと短期間で抗菌薬飲みましょうか。ニキビ用の抗菌薬で2週間飲んだら、かなり良くなるから。



頭のニキビ…かなりあるんだガーン

確かに今回あたま洗ったり、髪の毛乾かしたりするのが、痛くて痛くてえーん

でも、薬塗れないよなぁって思ってたので

ちょうどいいタイミングで受診になりました口笛



混んでるから予定よりも30分ズレ

ちなみに私よりも先に来てる人もいたのに

その人達より先に呼ばれてあせる

気まずかったけど、その人達は血液検査があって、結果待ちみたいぼけー


10時からの診察で呼ばれたの10時50分…

ちなみに、この後の産婦人科が

10時半から11時の予約…

あれ?間に合う?って思ったけど

ギリギリ大丈夫でしたニヤリ

というか、産婦人科も混んでましたガーン


次回

産婦人科の事書きます!