ご報告をした通り

消化器内科受診後に呼吸器内科の時間外受診をして

運がいいのか、悪いのか

主治医のK先生が当番医で、そのまま入院になってしまいました笑い泣き


私的には今日は別の先生に点滴だけしてもらって

金曜日の外来でK先生と相談するつもりだったので

まさかの外来来てくれたのがK先生で

内心焦りました笑い泣き



先生が外来に来てくれるって事で

待ちながら、どこからくるかなぁって思ったら

普段の診察室の隣で

前日も診察受けた場所でした


外待合の方からくるかなぁって思ったら

まさかの別のところから入ったみたいで

診察室は準備万端な状態ゲラゲラ

サムネイル
 

〇〇さん、お待たせ、どうぞ

今日もスクラブに白衣でした

サムネイル
 

昨日も来てくれたんだね。どうした?


しんどくなる。金曜日の後は少しはよかったのに…。

サムネイル


サムネイル
 

どこがどうしんどいの?
いつもみたいに咳?


咳と息苦しくてしんどい。

サムネイル


サムネイル
 

先に酸素ね。酸素は今はええね。はい胸の音ね。うーん。嫌な音はしとらんのやけど…。昨日も音はよかったんだよね。
音の事だけなら、入院まではせんでええと思うんだけど、しんどいの続いとって、しんどい中、毎回通うのもしんどいとと思うもんで、まあこのまま入院にしようと思うよ。はやくスッキリさせないといかんし。入院して、1日3回ステロイドの点滴ね。
だから、このまま採血とレントゲン言って欲しいんやけど、歩いて行けそう?行けそうやったら、検査終わったら、入院受付して、そのまま病棟上がって欲しいんやけど。


ゆっくりなら大丈夫です。病棟はいつものところですか?

サムネイル


サムネイル
 

ゆっくりでええからね。病棟はいつものところで、もう看護師さんには言って来てあるから、検査とか回ればいつでも上がっていいと思うから。
じゃあ1週間ぐらい、週明け退院できるように、ステロイド入れてこうね。

診察は終わったけど、K先生疲れてるのか

いつもの元気がない様子アセアセ

元気がないというか…喋る感じにいつもの切れ味がないというか…

でも、診察はいつも通り丁寧だし…

ただいつもとは違うK先生でした



ちなみにK先生、私が来たのわかった時点で

診察はするけど、入院にはするつもりのだったみたいで、すでに部屋調整終わった状態笑い泣き


でも、すぐに病棟には準備があって上がれないから

検査回りから

歩行困難なら、採血だけは病棟って思ったみたい

レントゲン🩻は外来でしかないから口笛


ゆっくり移動して

まずは採血…

2本取るねーってやってたら

採血してくれる人がバタバタして

〇〇さんの針抜かないでー!追加になった!

ってゲラゲラ

それも採れたら、もう抜くよーってなったら

もう1本追加!

ってなり

結果…4本抜かれたけど

K先生の後出しオーダーで追加追加になりましたぶー

抜かれる前でよかったぼけー


その後にレントゲン

正面だけだけど、横向きが入る事はないかなてへぺろ


採血とレントゲン終わったら、先にコンビニへ

何となく、緊急入院だし

安静度が病棟内になる気がするから

飲み物とか必要な日用品だけ買いに

あと、今回も支払いの引き落としとかあるし

いじるつもりだったので、それをATM🏧でやって


入院受付へ


むっちゃ混んでましたショック

待ってる間に気がついたのが…

消化器内科で処方箋出てる…

どうしよーって思って、聞いたら

病棟にって事でしたぶー


持参薬もないから、お薬手帳で

他の病院からの薬を確認しておしまいぶー


一旦、車に戻って

入院中使えるものを取りに行って

病棟へ


長くなるので、続くにしまーす笑い泣き