すいようび〜

ちょうど、気管支サーモプラスティの日から1週間が経過ガーン

2回目の時は1週間がたっても
喘鳴あり状態アセアセで突然の胸部痛で受診


でしたが

喘鳴はほぼ落ち着きましたおねがい

まあまあ動いた時とかお風呂の後ぐらい

→だから先生達の聴診の時は無音口笛


熱は…

カロナールで一時的に解熱させて

やっぱり効果がなくなると上がるのか

朝起きたら

38.2℃泣


カロナールもらってとりあえず解熱させて

動けるように


もらってちょうど1時間ぐらいで朝ごはん

→37.6℃に下がって…あ、下がってないか笑


朝ごはーん

食べる時の苦しいのないから

調子出して食べると詰まる泣から

食べれる分を食べれる分だけ詰まる感覚で辞めると

意外と腹八分目とかあり得る笑


食べ終わって休憩してたら

看護師さんから

K先生が発熱を心配して

至急でレントゲン🩻と採血をオーダーしたみたいなので

とりあえずレントゲン🩻行ってくださいって


先生カルテの確認はやあせる

朝イチのレントゲン空き空きゲラゲラ


すぐに病室戻ったけど、採血来ず…真顔

10時過ぎてもネブライザーも点滴も来ず…真顔

この数日、こんな感じです…真顔


10時半過ぎて採血来ましたが…

看護師さん、まさかのルートを取ってた右手縛って

採血したら漏れましたイラッ

本当はダメだけどって言ってたから、はぁ?って思ったけど!!

なので点滴繋げずショック


とりあえず採血だけ出しに行ったら

ちょうど他の看護師さんが

〇〇さんの採血ってまだー?

K先生から催促きてるんだけどって笑


先生催促って言われてるやん(爆笑)


ただ、この後も点滴来てもらえず…

12時ぐらいにK先生来て



サムネイル
 

〇〇さん、熱出とったで検査したけど
レントゲンも変わらなかったし
血液検査もびっくりするぐらい異常がないんだわ(笑)白血球は高いけど、ステロイド使ってるから仕方ないし、CRPの炎症反応も上がってないから、安心していいからね。だから、予定通り金曜日退院で行くよ。いいかな?
熱も徐々に下がるとは思うから
これと言った原因はとりあえず今回の治療では起きてないからね。


よかったです笑。

サムネイル


サムネイル
 

なんか他におかしいとかもないんだよね?おしっこの時痛みがとか背中に痛みがとか。喉とか胸の痛みとか。


んー。おしっことかの痛みはない…と思うけど…。喉は痛いけど…。胸も時々痛いけど…。仕方ないやつですよね。

サムネイル


サムネイル
 

まあ、喉が痛くて水分も取れないとかになるといかんけど、そこまでじゃないでしょ。胸も今までと一緒でしょ。


水分は取れるし、胸も今まで通り

サムネイル



サムネイル
 

じゃあ、仕方ないから様子見かな。
水分はしっかり取ってね。後はいいかな?


そこまで思考が回ってない(苦笑)

サムネイル


サムネイル
 

じゃあ明日でいいね。まあ、熱があるのは事実だから、ゆっくりしな。


って事で

超優等生な検査結果でした笑


そして先生が出て行ってすぐに

ルート確保に看護師さん


看護師さんが

あー。あと少し早く来てK先生に頼めばよかった!

先生上手だから!って笑


結局は

ルート確保できず…

直打ちになりましたが泣


点滴しながらのお昼ごはん


午後からは…詰まって出すは再度発熱ゲホゲホ


あげて下げてで体も正直疲れて来たあせる


汗もかくからシャワー🚿だけは

シャワー終わって部屋に居たらT先生


サムネイル
 

失礼しまーす。〇〇さん
やっぱりまた熱上がってきたみたいですね。あと、吐気もありますかね?


吐気というか、詰まって上がってきて、残ってたり戻ってきたから吐いてる?感じです。気持ち悪くてって言ういう感じではなくって…。

サムネイル


サムネイル
 

なるほど。K先生からお話はあったかもしれないですが、肺も無気肺や肺炎の心配もなく、血液検査も細菌感染等の心配をするデータはなかったので、今のところ予定通り金曜日の退院でいいかなぁとは思います。ただ、この後も熱が続いたりするようであれば、追加の検査等も視野に入れて行くので、言ってください。
じゃあ胸の音聴きますね。
はい、いいですよ。じゃあ失礼します。

って事でしたが…

よっぽど金曜日退院でしょー音譜


って思いながら

夕ごはん

念願の菜飯ラブ

美味しくいただきました照れ

が…

やっぱり詰まって

出す羽目に…

しかも吐き出しというより、出て来ちゃったえーん



そしてやっぱり夜になると熱も上がる…

点滴も結局ルートは夜勤さん


でも夜勤の人の面白かったのが

最悪取れなかったらT先生が当番だから

叩き起こすから大丈夫!って言いつつルート取ってましたゲラゲラ

朝もダメなら、帰る前に入れてって起こすから!って