お久しぶりです💦
仕事も忙しくなかなか書くことが出来ず笑い泣き

そんな中で喘息で通ってる総合病院でいろいろあったので、愚痴らせてくださいイラッ


愚痴が嫌な人はUターンでお願いしますグッド!




今年の3月に1年5ヶ月ほどお世話になった呼吸器内科のU先生が退職され
黙っていなくなった事は怒ってますがムキーッ
せめて異動は大きい病院だからある事は理解してますよ!
4月からはF先生になりました真顔

はじめての先生はトラウマもあってドキドキ
初めての診察の時は距離感がウってなるぐらいで特に問題もなくゲラゲラ

その後はしっかりと話も聞いてくれるし
いろいろ違う方法の案は出してくれて
安心して受診できていましたぼけー


ただですよ
まさかですよ
まさかのまさかで

9月で半年しかですよ
退職され、再び主治医変更えーん
来て半年後居なくなる…、まあ、しょうがない
しょうがないですよ…

大きい病院だからね🏥、大きい病院の先生は異動(退職)はつきものだと分かってます


またあのドキドキかぁって思いながら
次の予約は11月

56日後の受診でしたが、その後体調を崩し
予約外で初めて受診をしました


K先生という女医さんでした。(昔お世話になった研修医のK先生とは違います)

初めて関わった日…可もなく不可もなく…ぼけー

ただ、話は聞いてない感じはしました。

あ…なんか、違うな…ぐすんって思いました
この2年では味わわなかった感じ

トラウマの先生ほどではないけど…って思いながら
出された追加処方で体調が戻った後

高熱になりましたゲホゲホ

かかりつけでコロナは陰性笑い泣き
ステロイドの追加を、薬をいじらないかかりつけの先生が出した事もありましたが

飲んでまた、どっちで治療したいのかとか
嫌な顔されたり、わかりやすくため息つかれたりされたらどうしようってえーん

飲むのを躊躇って、熱もなかなか解熱せず、上がりっぱなしゲホゲホ

ご飯も食べるのが呼吸苦で難しく
睡眠なんてもってのほか
総合病院に一応受診しましたショック

この時の判断を間違えた…

予約外なので待つことは分かってます

3時間待ち続けゲホゲホ

いざ診察になったら、高圧的に言われ
話は聞いてもらえず

なんで出されたのを飲んでないんですか
→飲んでいいのかわからなくて…

飲んでいいから出されたんですよね
→昔そう言って出されたステロイドを飲んで、飲まないでほしいって言われたこともあったので

それはどこのですか?ここですか?
→はい
(ここしかないわ!当たり前だわ!って心の声)

確かに飲むのはあまり良くないですが、しんどい時は飲むしかないので、飲んでいいじゃないですか
 
このままでいいですけど、どうしてもって言うなら、他の咳止めぐらい出しますよ、どうしたいですか

あ…じゃあいいです。ステロイド飲みます

はい。じゃあ11月2日に来てください。


↑診察室の会話まるまるそのままですえーん

一切症状や困っている事何も聞かれませんでした


高熱でフラフラなのもありますが
そこを解決しない事には仕事が…

診察時間ギリギリ(アウト)でかかりつけの先生の元へ

インフルの検査して→陰性でしたぼけー
待ち時間で吸入してくれて

さすがに抗生剤が出ました

今回の事を伝えて、次回の受診で無理なら
先生が薬出してくれるか聞いたら…

やっぱり2年間出してない事
喘鳴が診察時になくても、家ではある事
サチュレーションが下がる事
専門の先生ではない事
何かあった時の事を考えると、総合病院はつながっておきたい事
を踏まえると、クリニックで喘息のフォローをする事は反対されました

まずは先生が変えてもらえないか連携室に相談する事を言われましたぐすん

その後の事はまだまだあるので

長くなってしまうので、また書きます!