前回の続き



再受診の日

とーっても嫌な予感しかしなかった…

だって、お高くとまってる偉そうな先生…

絶対自分の指示通りに患者が過さなかったと知ったらガーン


予想は的中…

どうですか?って聞かれて、ありのままを伝えたら

ため息つきながら

「あなたはここでなのか、元々のクリニックでなのか、どちらで治療したいんですか?ここじゃないんですか?こないだいいましたよね…薬は被ってるから飲まなくていいって」


はい、私の心はシャットダウン

何とか言ったのは

私は仕事もしています。午前しか外来やってない総合病院には来れません。休憩時間を使って、12時までなら飛び込んででも診てもらえるか、夕方の仕事終わりに飛び込んでいけるクリニックなら何とか行けたんです。苦しい思いもしてるのに、車で30分もかかる総合病院にどうやってこればいいのですか?

が唯一伝えられた事えーん


その後もO先生はため息をつきながら、胸の音もいいので問題ないです。吸入回数を増やすので、それで様子みてください。薬は飲まなくていいですのみ…患者の今しかみない、過去の話は関係ないようです。ムキー


思わず受診が終わったその足で、クリニックの先生に泣きつきに行きました。

真面目に泣きました爆笑

もう受診したくない事、あんな思いをした事を伝えたのにわかってもらえなかった悔しさ、

何回も受診したくない事を伝えて、とりあえずもう少し待って、良く話そうってその日は出してもらえなかった薬を出してもらって帰りました