出たよ久々のママ友問題 | Knt mamaの日常 時々、愚痴自己満blog

Knt mamaの日常 時々、愚痴自己満blog

息子の事やら日々の生活などを気ままに
Blogにアップできたらいいかなぁ〜と思ってます。
自己満日記です!

最近は愚痴が多めです

6年になって同じクラスになってしもうた
泣き笑い

苦手すぎてあんま関わりたくないのに
最後で同じクラスか...

参観日の何日か前に
熱出てるって子供から聞いてたから
来んかなぁー思ってたら
来てはったし

体調良くなったんやー思ってたら

参観日の日にママまだ体調悪いから
今日来るかわからへんって言うてたみたいで
ポーン

来たがな‼️‼️

体調良くなったんやろうなぁ~
と思っとこ😂

去年の秋祭りやったかなー
子供らが行く約束しててんけど

その子家族
その子以外みんなインフルやったらしく
👨👩🏻👧🏻

えぇーそれでも来たん?ってなったし💦

2、3日前に子供同士が喧嘩して
まぁーうちの子が手を出してしまったから
悪いねんけど

その事をを自分の子供から聞いて
すぐやろうなー

着信あるしよー

こっちは仕事で帰って来てすぐやし
子供も揉めたとか言うし

はぁ?やったわ😮‍💨

疲れて帰ってきてんのに
問題起こしたら事にもイライラするし
即、電話かよとも思うし💦

マジで勘弁して欲しい🤦‍♀️

発端は元々、移動教室の帰りに
一緒に移動する言うてたの
急に無視されたらしく

それで言い合いになって
めっちゃバカにされたりして
それに腹立って手が出てしまったみたい
悲しい

いくら相手が悪くっても手出したら
こっちが悪くなるって言うても
息子には通じひんし...

イライラするよね‪💢‬

ほんでママからの電話でも
思っきし頬っぺたたかれて
今もずっと痛い言うてんねんけどって
言われて

今も?ってなったし
そんな痛いって息子よどんだけ
の力で叩いたねん💧

暴力はよくないから謝ったけど

幼稚園からの知り合いやし
もし逆のパターンやったら

あたしはいちいち言わんなーと思って
しまったり

そう言うと所の考え方も違うがら
合わへんのよね💦

結局
向こうは被害者やけど
相手の無視から言い合いになって
そう言う事になってしまった事に対して
その子からの謝罪はないしな🥲

モヤモヤするよね😑💭

たまに会ったりしたら
この間、うちの子○○くんにキツく
なんか言われたみたいやねん
とかって
いちいち報告してくるねん💦

子供同士の問題にイチイチ親出てくるなよ
と思うしさー

喧嘩ぐらいするし
男の子やったら殴り合いの喧嘩ぐらいも
するやろうしさー

ひっぱ叩いて口切れて血出た腫れたとか
やったら

菓子折り持って
謝りに行かなあかんやろうこど

子供同士の揉め事やねんから
子供達で解決させろよむかつき
とイライラが止まりませんニヒヒ

4人で話し合う?とかって言われたけど
今から??どこで??
ってなるしさー

家も近けりゃーえぇが
遠いし

親はやっぱり間に入らなあかんのか?

とりあえずその場に本人いてるんやったら
かわってって言うて
その子にかわってわらって

子供同士電話で話しさしたけど

息子も泣きながら謝ってたけどさー
電話切ったあとに
○○にも謝って欲しかったとか言い出すし
チーン

それ切る前に言わんなアカンやろ
とまた、怒られると言うね...

マジでほんまちょっとした事でも
言うてくるから
叩いたりつねったり押したりとか
絶対すんなよ!と言うたけど

いつかまたやりそうで嫌やわ😫

なんやろうやぁー
結構、
子供の事の揉め事とかあると
すぐ学校に連絡したりしはるねんけど

お祭りとかで偶然あったりした時に
息子がくじ引きとかで
当てた景品とかを
勝手に奪いとって
しかもビリビリに袋破いて
勝手に中身みて
はい!みたいな感じで渡してきたり
とかするねんけど

そう言うのんは注意せんのよねー

まだ小さい時とかも
遊ぶ時におやつ持って行って
みんなで食べって息子に渡したに
それも奪い取って
兄妹でボリボリ食べだしたから
あぁー仕方ないかーと思ったし

次からはお菓子は
持って行かんとこっておもったよね🤣

そん時もダメでしょとか注意する事なく
やったような気がするねんけど💦

外で遊ぶおもちゃとかも持って行っても
真っ先に奪われて壊れたとか
あるあるやったなー😇

まぁーそのおもちゃ100均のやつやから
すぐ壊れるねん‼️
とは言うた物の

即、壊すかね?


距離置きたくって誘いとか
断りまくってんのに

行ける日ない?とかって
めっちゃ誘ってくるよね

去年の夏も誘われて
結構、断ってんけどなー( ´꒳`💧)💦

ちょっと遠いから電車🚃𓈒で
現地集合で言うてたのに

当日になって車で行かへん?とか言うしなー

まぁー私は運転できひんから
ママ友が運転してくれてんけど🚗 ³₃

常に一緒の空間がキツすぎた💦

ギリギリまで車で行くんやった
そっちは車で行って!
私らは電車で行くからって
言うててんけど
めっちゃ車おしってくるしな🤣

多分...いや、確実に

電車代やと思うねんなー
大人1子供2で3人分やし
まぁーまぁー交通費かかるからやと思う

車で行って駐車場代を
2人で割った方が
安つくからやと思うねんねん‼️

確か駐車場代と通行料あって
2240円それを割ったら1120円で
済むやん

電車やったらどっから乗るんか知らけど

大人1子供2人分やと
多分往復で3240円ぐらい
かかるねん

私らは2人やから2千ちょいやけど

なんかモヤモヤするのよね
別にこっちも損はしてへんねんけど

ずっと一緒やんイヤイヤ行ってるから
疲れるよね😫

せめて行き帰り別行動が良かった
こんなに価値観も合わへんねんか
合う訳がないニヒヒ

気付いてくれよ...

私的にはすぐ疲れるし暑い中
閉店までおらんでも
えぇやん!と思うねんけど
入場料払ってるから最後までおるよね
チーン

遅なったし
ご飯でも食べて帰る?ってなってんけど

私は嫌すぎた😫

子供達が食べたい食べたいってなるのを
嫌、無理やねんとか言うても聞かへんよな
笑い泣き

お盆休みで晩御飯時よ
予約もしてへんのに
空いてるとこないっちゅーねん!

子供らが回転寿しとか言い出してさー
私は絶対、いややってん!

くら寿司なんか行ってみーよ
ビッくらポンの当たった景品は誰の❓
ってなるし

お皿バンバン入れてたら
どんだけ食べたかわからくなるやん💦
いちいち数えてらへんし

もしそれで
割り勘とか言われたらはぁ?やし
そんなんあるから
お寿司はやめとこってずっと
言うててんけど

寿司寿司ってなって
結局、行ったら行ったで
待ち時間、2時間とかよ
待ってられるかー

お盆やしこの時間帯は
どこも人いっぱいやから
もう、無理ちゃう?言うても

子供らは聞かへんから
マジでイラついた(-_-;)

今年の夏は絶対、誘いがあったら
断る‼️

いや、いつも断ってるねんで
断っても何回も誘ってくるからな
どう言う神経してんねやろ
(笑)
全部、無理ですとはよう言わんわな…

なんかほんまか分からんけど
一学期の終わりに引っ越すとか
言うてるみたいやから
誘いはこんか?
と思ってるねんけど...

しかも近くて遠い所やのに
転校はせんみたい
まぁー6年やしなー
中学は別かな

下の子もおるのに登下校は
送り迎えでもするんかな?

歩ける距離ではないで💦
知らんけど🙄