こんにちはグリーンハート









タピオカ大好きキラキラ

すっかりブームではなくなり定着しましたよね照れ

えっと、、、痩せる気はあるので、Sサイズ、甘さは控えめです笑笑い泣き







ちなみに今朝の体重は52.9キロ

地道に頑張ります足










さて以前記事にしたこちらの続き💰


『いまだに振り込まれない100万円』こんにちは12月とは思えない暖かさ地球🌏のことを考えると心配になりますが、寒がりの身としては単純に嬉しいとても師走とは思えないです11月23日(良い夫婦の日)…リンクameblo.jp





 





長男の矯正歯科費用として義母に嫁の分際?で私が頼みましたよだれ

夫が両親にやたら気を遣い頼むことが出来ないので、越権行為なのは重々承知ですが、でしゃばっています泣き笑いw真顔









結論は…








義母の大好物はクッキー🍪飛び出すハート









無事に100万円頂けましたニコニコキラキラ









年末年始ギリギリ(12/26.12/27)に50万円ずつ無事に振り込まれ、2023年枠の基礎控除分(暦年贈与)として頂くことが出来ました飛び出すハート







100万円引いたら残高少な過ぎますが笑、貯蓄用の通帳は別であります笑






夫宛に、義母から振り込んだよとラインがあったみたいですOKそこは私ではないアセアセ









お正月に帰省した時に改めて私からもお礼を言い、長男のためにありがたく遣わせていただきますと伝えましたおねがいうずまき








すると義母「預金で持っていても増えないし使い道ないから長男のことにつかってもらえたら嬉しいわ〜」と神回答拍手真顔








本音だとしたらなぜこんなにも時間が掛かったのか?もらっておいてイヤミを言いたくなりましたが💦最低な嫁







長男にとってマストな矯正歯科費用をいただけた安心感は感謝以外の何物でもありません悲しいキラキラ

その割にはイヤミを言おうとしていた奴←









義実家は、典型的な古風の考え?なおうちで、男子はやはり欲しがっていたし

もちろん直接は言われませんが男の子だというと明らかにホッとして喜んでいた花義父は婿養子ですにっこり






殊更、長男のことは(夫も長男なので、長男の長男=跡継ぎ)大切に思っているようですウインク







もちろん次男や、義妹の子供たちのことも可愛がっていますが、夫いわく長男(息子のこと)は特別だろうとうずまき目に見えての扱いの違いなどはもちろんありません看板持ち

自営業など営んではいませんが、名前を継いでほしいというのがある様子、あとは墓守り的な?







私の実家とは違う考えのため、なんとなくの感覚でしかわかりませんが、そーいうことならありがたく長男には色々してもらおうと甘える気でいます真顔w






もうしばらくは年に3回(年末、GW、お盆)の帰省は嫁業を頑張りたいと思いますウインク現金な嫁💸









本日もお読みいただき、ありがとうございましたスター照れ