こんにちはおねがい







今年はすでに4回目のグラコロ酔っ払い

おかげで体重も減らぬ、、、

せめてものブラックコーヒー






さてこちらの続き立ち上がる






年末年始の帰省土産はクッキー缶の予定ピンクハート








最初は楽しかったおしゃべりの内容も仲良くなるにつれ、保育園の裏事情や他の人のお家の事情まで、、、、






聞いてもないのにどんどん情報をくれるママ友…滝汗え、私そんなこと知りたくないですアセアセ







中でも驚いたのが、Cさんの旦那さんが転職ばかり繰り返していて、最近働き出したところの年収が新卒並だそうで、あそこの家計は苦しいから色々と余裕がないのよと言ってきたことポーン

Cさんに対して余裕ないなんて思ったことなかったけど不安







しかも私の印象ではCさんとママ友は仲良し二重丸

だからこそ、Cさんも話してくれたんだと思うけどそれを他の人に話すなんて信じられんドクロ

あまりにもプライベートすぎる内容だろ滝汗







そこで、ママ友こわっ、やばい人かも…と気付いたのですが







その時すでに馬鹿正直な私は、自分はもちろん夫の勤め先も聞かれるがままに伝えてしまっていて、次男の保育料も何の気なしに言ってしまった後だったのです笑い泣き

これ絶対同じように他のママ友に言われるやつやん







ママ友の前で、保育料の話はダメ、絶対

なぜならなんとなくの世帯年収がバレてしまうから

当たり前の知識ですよね、私がバカすぎ滝汗






しかも我が家が払っている保育料はそのママ友よりも高かったゲッソリタラー魂






地域の医療費の無償化の恩恵も受けてなくて、それを知ったママ友…






だんだんとマウント発言をしてくるようになったのです不安





一気に書くとしんどいので、続きます悲しい雲





本日もお読みいただき、ありがとうございますイエローハーツ