2023年10月3日、とあるカフェコーヒーでマッタリしていたら、

リチャード・グレイダーマンの「愛しのクリスティーヌ」が流れていた。

この曲は私が14歳の時に毎日毎日弾いていた曲チュー

(懐かしいなぁ。あ、これならドラエもんの手になってても弾けるかも)と思って早速チャレンジ...

 

無理!!

 

拘縮し廃用しCRPSで痛みがあるこの右手では«数分»しか弾けない。

それはカップラーメンカップラーメンが出来上がらないだろう...と思う«数分»

チキンラーメンが出来上がるかどうか...という«数分»

 

丸レッド10月4日

朝、モッッッタリしていた

 

丸レッド10月5日

更に腫れてきて、右腕全体に強い痛み

 

丸レッド10月6日

これねぇ、フラッシュライトでこんな色してっけど、肉眼目で見たらかなりドス黒いんですよニヤニヤ魂

で、痺れも強いアセアセ

 

この状態になると必ず「貴方が痛い痛い思い込んでいるからこんな色になるし腫れてくるし痺れている様に感じるんだよ」と適当な事をほざいてくる医療者が一定数いますが知らないなら「知らない」、分からないなら「分からない」と言え。

適当な事を言ってごまかすんじゃないよ。

なんでこんな色になるのか、痺れるのか教えてやるからメモ鉛筆っとけよ

 

今回、皮膚がドス黒くなってしまったのは浮腫により血液循環が悪くなって患部の組織が酸素不足になってしまった為、また、痺れているのは神経伝達が遮断され神経が正常に機能していない為

 

それにしても今年の夏も私の右手は冷たかった