時間持て余したので。 | それでもオレは夜を走る ~KN-SUNのブログ~

それでもオレは夜を走る ~KN-SUNのブログ~

大阪を中心に活動するHipHop生バンド “Improve” のMC、KN-SUNのblog

ストンプのリハも済ませて時間持て余し気味…。
なので書きたかったけど書けてなかったことを徒然なるままに…。

まず最近のお気に入り…というか久々に個人的にストリートクラシック決定な一枚を紹介せねば!

コチラCRACK POTZの『TIME HAS COME』↓↓↓↓

$それでもオレは夜を走る!~KN-SUNのブログ~

フライヤー撒きに行った一二三屋で購入…
ほんとヨイショとかじゃなくてマジで最高な一枚!
今年ゲットしたアルバムで一番気に入ってるのではないやろか?
欠点はボリューム不足…もっと聴きたい!
この褒めっぷりは我ながら冗談じゃなくて大マジです。

そんなCRACK POTZは週末高槻の名物パーティー「Tsuki」でライブだそうな…。
その日同じく出演してるTURCのリリースもこれまた気になる…。

$それでもオレは夜を走る!~KN-SUNのブログ~

残念ながらまだ作品聴けてないけど、オレなんかより15も若いのにライブがめちゃめちゃカッコええ!から作品もかなり期待してます。
現時点でそんなだから将来半端ないよ!…続けてくれさえすれば…。早いとこゲットしたいもんです。

そしてそんな「Tsuki」と同じ日にミナミのアンモナではHUMAN BEAT BOXERのCHOKE SPがリリースパーティー。
誤解されやすい男ですが(苦笑)愛のあるヤツです。
そんなCHOKE SPも前作よりさらに貪欲に攻めたと思われる2ndアルバムをリリース!!

$それでもオレは夜を走る!~KN-SUNのブログ~

太華さんといいAFRAといいBEAT BOXERの仕事っぷりには刺激うけますな。

他にも作品でいうとKIMA-TURNの『DUAL PERSONALITY SYSTEM』が思いのほか真っ黒でよかったっす…。


話は変わり最近ライブでよく思うこと。
昔からオレ疑問なんやけど

「お客さん、調子どうですかぁ?」とか「盛り上がってますか?」とか…

誰がどう見ても盛り上がってないときに限ってよく聴くフレーズ…。
もう言うの辞めた方がいいと思います、まじ。
このフレーズのせいで、それ以外の気の利いたしゃべりのスキルを低下していってる気がしてならない…。
ROMAN CREWのエムラスタの「ハ~イみんな調子どう?」とか、SHINGO☆西成氏のように「調子ええやつどんだけおんねん」みたいにその一言をみんな待ってるぐらいの演出があったらむしろ強力な武器となりうるけど、多くの場面で自分のMCスキルのなさをごまかすだけの台詞になっていると感じるしだい…。
オレはライブ見るの好きなんで共演の人らのステージもたいがい見るけどラップとか歌は半端なくうまいのに曲間でグダグダなケースまじ多すぎや思います。
盛り上がってるかどうかぐらいステージから見たら分かるっしょ!
MCは調子上げる為にステージ上がってんでしょ?

…そんな小言を自分にも戒めにして、本日の今年最後のライブに臨みます(笑)