「I meets You!!」各ロケ地の解説や感想 | 雑記ん誌

雑記ん誌

動画の解説など、書きたいことがあったときに気まぐれに更新するスタイル

皆さま初めまして、きんしたまごと申します。
2013年から、マイペースに好きなように踊ってみた動画を投稿しています。
どれも見ごたえのある自信作なのでぜひマイリス巡回してみてね↓



早速ですが、みなさま私の新作「I meets You!!」は見ていただけましたでしょうか?


3月以来約半年ぶりの新作です!(コミュ限では4月にも出したけど!)
コロナ禍で撮影スケジュールが滞ったり、単に新作が思いつかなかったり()してニコ動への投稿は全然できてなかったんですがようやく出せました!前作は実は映像が4年前なので今作が2020年初きんしです!(笑)

この曲は今年4月にあったネット超会議の企画で私も動画で参加させていただき(かなりがっつり使われてしもーたwww)↓


フルはTwitterとコミュ限にて公開しているんですが↓

コミュ限の投コメでも言ったとおり、ちゃんとしたバージョンは後日撮ります!をやっと実行できました!(゜∀゜)ワーーイ888888

踊オフ曲は毎回普段以上にこだわって(もはや病気)テーマを設けて動画を作ってて、
今回も例に漏れずこだわりました。中々思いつかずなんにしよっかなーと思い悩んでたんですが、ふと思い出しました。

<踊ってみた動画のロケ地で札幌市を制覇してみたい>

自分が今まであげてる動画を回顧してみたら、意外といろんな所で撮影してるもんで既に札幌市全10区の半分以上はクリアしていた。
それなら未踏の地も行って撮っていつか制覇してやりたい、そう思っていました。

これチャンスなのでは・・・?!

はい今回のテーマ決定~~。
今回は従来とはちょっと毛色が違うけど、その分やりやすい面もあった!


撮影初日、ドンキでSapporoTシャツを購入して―――、、
札幌市全10区撮影めぐりの旅ーーーε=ε=ヽ( ゚∀゚)ノ♪♪


(前置きが非常に長くなりました、ようやく本題入ります。各区ごとの感想を動画順に!)


☆中央区☆
言わずとも知れた世界的有名な北海道・札幌といえばの定番スポット大通公園。
そして我が愛する北海道ダンサーズ(笑)の様々な動画の聖地でもある大通公園。
実は自分がここで撮るのは初めてでした。人いっぱいいるんだもん。
代表格さっぽろテレビ塔を背景に、勇気出して撮りました。
逆光だけどいい景色なのでOKです。
今回「札幌市は大通公園だけじゃないんだぞ…!!」という信念で動画を出したかったので、短い前奏パート・かつ良い導入として中央区さんはこの扱いにしました。

☆南区☆
ミュンヘン大橋は某推し(北ダン)の動画で知りました。
豊平川沿いで撮ったんだけど少し動けば豊平区というギリギリスレスレ南区パート。
完 全 な る 逆 光 orz  でも橋が映えてるのでいいんです。俺のことより(ry
撮影時通りがかりのチャリ外人おっさんに声かけられて英語で褒められたのがいい思い出ですw

☆北区☆
百合が原公園初めて行ったけどいい所だね!!お花きれい!!トレイン乗ってみたい!!(小並)
歌詞「ひとひらのライン~~」の所が直射日光でまぶし~~~!!てなってた。
また遊びに行きたい+:.\((・ω・))/.:+

☆東区☆
モエレ沼公園、オープン当時に親戚に連れられて以来!くっっっそ久しぶり!!!
広すぎてこの撮影過密スケでは遊ぶ暇もなかったけど、写真撮ったらとにかく映えすぎて滾った。実物見るより映えてた(あとでTwitterとかにあげよ)
あのでっかいガラスのピラミッドを写すには自分がどうしても小さくなった!!笑

☆手稲区☆
コスプレの撮影でもよく使われる前田森林公園。私は初めて来ました。
公園のトップ画にもある有名なカナールで撮影。とっても長~~~くて1kmはありそうwwwあの奥の建物は何だろう?
利用届出すとき目的でニコ動って言っても通じなかったからniconicoもっと頑張れ。

☆白石区☆
川下公園も初めましてだけどめっちゃいいね! 緑に白景色最高。
おかげで今回動画一映えてる。やばくない?!?映えすぎて病む
動画で立ったところ実はカナールなんですよね。今年は自粛で全く水が無かったので恐縮ながら立たせていただきました←

☆豊平区☆
かの有名な平岸高台公園。そう、「水曜どうでしょう」の聖地です。ちなみに道民3年目私は水どうミリしらですごめんなさい。代わりに私的には別の推しのロケ地でもあり一昨年オーディエンスオフもやった所なのでそういう意味では聖地です。
わかる人はわかったかな?
ぼーいずびーあんびしゃすクラークさんのいる羊ヶ丘展望台と迷いましたが無料と行きやすさでこっちにしました。

☆清田区☆
梅景色で有名な平岡公園。しかし今ぜんぜん季節ではない。けどなんか映えスポットがあったからここにしました。ステージっぽくてよくね?
ここ撮影の順番で最後の地だったんだけど、この日ずっと晴れ予報だったのに想定外の雨!!しかも結構しっかり降りやがって。でも最後だしテイクも短いので雨に打たれながら強行しました。後ろの虹がこの後の景色を物語ってくれるってことで(適当)

☆西区☆
第二の故郷。じいちゃんばあちゃん家もあった大好き西区。西区愛してるすぎてラスサビにしました(贔屓)
けれど五天山公園は初めて訪れました。まだまだにわか西区民ですね。
カメラの露出上げすぎて編集でもカバーしきれないくらい光飛びしたのだけが悔み。
あそこまた遊びに行きたいね!!空気美味しいし!!(ここ重要)

☆厚別区☆
もうすぐ解体されてしまう北海道百年記念塔。無くなる前に行けてよかった!!
といっても私まったく思い入れ無いんですけどね。道民なるまで知らなかった((
でも目の前にしたら圧倒的で感動したし周りものどかで好きだし良い初見で見納めでした。
そういう意味でもこの曲のラストを飾っていただきました。


映えてくれた各ロケ地の皆さんありがとう。


以上、各地の解説・感想・思い出話でした!
動画何度でもみて楽しんでいただけたらと思いまーす!
あと踊オフ曲毎回恒例の1Takeバージョンもそのうちあがるよ(`・ω・)b
今回2つ撮ったから片方はコミュ限にあげるね~

今回行った公園、撮影だけじゃなく普通に友達と遊びに行きたーーーい!!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ