●男性脳・女性脳の話 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

昨日は、この方 のホームパーティーで男性脳女性脳のお話をさせてきて頂きました。


先ずはおいしい料理から始まります。



なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」-未設定

こちらのお宅では毎週ホームパーティーが開かれているんですけど、毎回満員御礼状態なんです。


かおりんの人柄と料理が美味しいからだと思います。

しかも固定メンバーの方だけでなく、違ったメンバーさんがいつも増えているってことがほんと凄いって思います。


さて、僕からは男性脳と女性脳の違いをお話させて頂きました。

もっとも、日常生活で性差が出るのは会話です。


男性の使う言葉と女性の使う言葉は、日本語と英語の差以上に違う言語だと理解しないとすれ違いを生むことになります。


そんなお話をさせて頂きました。

以前、記事 にもあげてますので気になる方は、読んで見てください。


男性性・女性性のお話のカテゴリーはこちら です。


男女のお話ではありませんが、古く感じる順番を当てるゲームみたいなものをやらせて頂きました。


これは思考と感じる力には違いがあるってことを体感させて頂く為のものですが、皆さんすごく不思議な顔をされておりました。


実際に男女間でのコミュニケーションでの注意点・ビジネスでのコミュニケーションなども喜んで頂けたようです。


いいな~って思った方は、この方のブログ をチェックしてると次回開催される情報がわかると思います。


それまで待てない!

って方は、お茶会などに呼んで頂いたらひょこひょこ顔を出させて頂きます。

お気軽にプチメなどでご相談ください^^