●Fasebookにみることができる時代の流れ | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

こんにちは!

岡田です。


今年に入ってから、急に世の中が変化していく事象を目の当たりに感じている人も多いのではないでしょうか?


本格的に、大勢の人が大きく変わっっていると自覚できるのは、2012年後半から、2013年になると思います。


しかし、昨年から顕在化し始めている世の中の大きな流れの変化が今年に入り、より、身近な変化として感じている人も多いのではないでしょうか?


例えば、ブログ・・・・


2006年以降ブログ人口は一気に増えたように感じます。


ちなみにアメブロのアクティブユーザー推移は、


2009年11月:1148600人

2010年04月:1424500人


となっています。(ブログサービス発表)


アメブロユーザーは、まだまだ増えていました。


しかし、ツイッター人口の急増は記憶に新しいですね。

そして、Facebook人口の急激な利用人口増加。


ツイッターのタイムラインが、一時期より遅く感じるほどです。


パソコン関連では、WEBへの接続ツールが、異常な速さで発達し、進化する時期がはじまりました。


が、情報を載せるという意味では、ブログもSNSもメルマガもツイッターもFacebookもハードであるという見方が可能です。


ソフトは、コンテンツとなります。


ここ一連の個人が発信できるツールの変化は、これから始るハード期の序章であるならば、Facebookを超える形態のなにかが、既に動いているかもしれません。


ハード期とは、一言で言えば、インフラが整備される時代。

それが、工業製品や、社会インフラの再整備。個人が発信できるメディアの進化に現れても不思議ではありません。


このハード期は、これから28年続きます。

本格的に始るのは、2012年後半から2013年。


今まで、なんとなく閉塞感を感じていた方。いよいよ世の中が動くときがきました。時代の波を読んで、上手くこの波を乗り、活用したいとは、思いませんか?


と、普通なら、ここでサービス・コンテンツなどの申し込みボタンなど、ありそうですが^^;


今回は、ここまで!ってことで^^

では、また^^