●女性は敏感 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

こんばにあ!

岡田です。


タイトルは意味深ですが、R18ではありません。


五感の中でも触覚は非常に大切な外部情報の入力感覚です。

これが男女の間では、全然違うんです。


女性の感度は男性の100倍とかいわれますが・・・R18につき白抜き


↑なんかかくれてるかも(爆


実際の皮膚感覚が違うという実験結果があります。

これは、女性なんだけど男性になりたいという性同一障害の方の主観になります。


男性ホリエモン ホルモン を注射して、体の変化が起こります。

実際にのど仏が大きくなり、胸が小さくなるといった身体の変化がおこります。


しかしながら特筆すべきことは、皮膚の触覚が鈍くなるんですね。

目に見える体に変化が起こると同時に皮膚感覚が鈍くなっていくのを感じたそうです。


そして、自分の体が自分の体でなく、ゴムやシリコンなどのもので、全身を覆われたような状態と表現しています。


ホルモンが体に与える影響も大きいということです。


男性ホルモン

女性ホルモン


これらが、体に与える状況だけでなく、思考にも影響を与えます。

脳機能の差だけでなく、ホルモンなどの体の中の物質によっても、実は性差があるってことです。


とうことは・・・


男性が女性ホルモンを注射した場合はゴムのスーツを脱ぐ感覚だからすごいことなのかもしれませんね(爆



では、また^^