●脳科学の限界 | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

おはようございます^^
岡田です^^

脳機能を研究していて、脳科学の限界?

今、脳科学や脳機能って、ちょっとブーム的なものがあると思うんです。
これは、脳について深く研究できる環境が整ったのが、ごく最近で、新事実が明らかになっている側面もあるからだと思います。

不思議ですね。ゲノムの解読は終わっていますが、脳の機能はまだ、完全には解明されていないんですね。

脳は臓器であり、本能とセンサーと思考領域があり、身体制御や感情などに大きな影響を与え、思考や行動に大きな影響を与えているのは事実です。

しかしながら、脳は、身体制御と思考のOSであるならば、心と気持ちってどう違うの?って答えはでないのです。また、OSであるならば、そのソースプログラムがあるはずなんです。

これね、アニメのエヴァンゲリヲンに答えがあるんですね。
つまり、人の魂が入ったコアとシンクロしないとエヴァを操縦することができないって設定になっています。

そして、その魂はお母さんの魂だったりするんですね・・・・・・

脳科学が進み、脳の部位の働きが全て解明されたとして・・・・・
その頃、現在は禁止されていますが、臓器提供の名の下に、人クローンが作られる時が、いつかくると思います。

その時に、初めて大きな問題が明らかになると思われます。
魂がないってことに・・・・・

そして、そのクローンは、おそらくは、元の人とは全く違う入ってはいけない魂が入り、色々問題を起こすことになると思われます。

その時に、人々は、エヴァを思い出し、魂ってなんだ?って本格的に、研究がはじまるんだと思います。

それまでは、スピリチャルでくくられるんでしょうけど・・・・

ま、スピも玉石混合なんで気をつけた方がいいです。特に、これからの時代、宗教や宗教的要素が強いものに頼らざるを得ない人も出ざる得ないような様相も出てきています。

脳機能の研究はしています。でも、私自身、大学などの研究施設があるわけでなく、大学や民間での研究結果を元に、俯瞰的に仮説を立てているっていうのが、僕の立ち位置です。

在野で、権力など関係ないので、まあ自由ですが、100%科学的かと言われたら、現在の科学の定義からは、ちょっとはずれます。

いや、ちょっと、最近、夜の仕事が忙しくて・・・・・・

これも、不思議ちゃん?って思われていいのですが、なんだか、最近、寝ている間にミッションを遂行しているんです。

壊れた場の修復やら、結界の張り直しやら・・・・

どうですか?
怪しさ満点ですね^^;

愛って、皆、大切なことって知ってはいます。
でも愛は決して目に見えません。

愛のある行動を目にすることはできます。
愛を実践することはできます。

しかし、愛や真心や友情や本当に大切なものって目には見えないものばかりですよね。

なんででしょうね?脳が認識しているのは、太陽光の可視光線の反射情報を変換して物理的な社会が存在しているってことです。

脳にとっては、真実であっても、本当に大切なものは見えないんです。
でも感じることはできますよね。

なにが感じているんでしょうね^^

なんででしょうね?
答えを出せる人もいれば、出せない人もいると思います。

朝から、どんなブログやねん・・・・

消化不良の人が多いと思いますが・・・・
続きは気が向いたらってことで^^

ではまた^^