●才能のある人は学ばなくても時代が読める! | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

こんばにあ!

岡田です。


流行は繰り返すという記事は、あんまり食いつきがよろしくないようで・・・・


ですが、これからの時代は先行き不透明で、不安を持つ方は、たくさん存在し、自分で事業をしている方も多いはずです。


あらかじめ、時代が先読みできたら、大きなリスクヘッジになります。

なので、めげずに綴ります。


こちらの記事


ご覧ください。


感性の鋭い方は、時代の雰囲気をしっかり感じ取っています。


これからの時代を表現するなら、正義感ある若者の時代といえるでしょう。

少々大人からしたら、青臭いことも志があるので、貫きます。


時代が動くときは、古い体制やそれまで正しいとされていたことが否定されることになります。

それでも時代をつくる人は、まっすぐで正直でパワフルな人でしょう。


見事に一言で、一直線系と表現されています。

王プロデューサーと感性について、お話をさせていただいたことがあります。


そのとき、好奇心・興味を持つが大切ですよね?とおっしゃりました。

そのとおりで、興味をもったことに対し脳は情報の取捨選択をはじめます。


これがアンテナが立つという状態です。


そして、どんな色がはやるのか?

アナログ期のピーク時は黒に赤です。

と僕は答えました。


王さんは、金色もきてるでしょ?

と。


僕は、まだちょっと早いですね。と答えましたが、金色もその存在感を増してきてます。

資生堂のTUIBAKIが金色を出しました。


資生堂とトヨタ車のデザインは押さえとくとキーワードが拾いやすいですよ。


KAT-TUNの新作ジャケットは、黒ベースに赤ですね。画像拾えませんでした;;

紅白のスマップも同じような配色でしたよ^^


つまり、デジアナ・バランスを学ぶと感性の鋭い一部の天才といわれる人と同じように次代を造る側にまわることができるということです。


では、また^^


コメント欄に美味しい情報がありましたので、飛べるようにします^^


こちら


です。


ご紹介者は


この方 です^^


ありがとうございます^^