●脳を鍛えるにはどうしたらいいの? | なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

なぜ7年で人は飽きるの?脳機能で磨く「恋愛力」「販売力」

岡田耕一:脳のモードを知れば、仕事も恋愛もうまくいく

追記がありますので、あげさせていただきますね^^



おはようございます^^メロンパンと脳はにていない!と思う岡田です^^


無事に雑誌の取材も終わり、自宅にもどって、仮眠をと思ったら、思わず爆酔してしまいました^^;

さすがに五日間出張って疲れているんですね^^;


メールも約650程たまってました^^;

取材は無事に終わりましたが、もしかしたら連載もいただけるかもしれません!編集長がOKしてくれたらの話ですけどね^^;


取材の様子は動画に収めたので、編集したらユーチューブにUPする予定です。

UPしたら、またこちらでもご案内させていただきます。


カメラのバッテリーが残り酸くなったので、全部は収録されてませんが、主に男女脳差についてインタビューされているところになります^^


さて、最近は脳を鍛える系の本もたくさん見かけます。

今日は誰でも簡単に脳を簡単に鍛える方法をお伝えします。


まず、自分の脳が左脳タイプなのか、右脳タイプなのかによって、変わるんです。

右脳タイプか左脳タイプか簡単にわかるツールが実はあります。


こちらのデジアナ・コンパス です。


Dに振れる方は。男性脳よりで、Aに振れる方は女性脳の傾向が強いです。さらに詳しく知るには何問かの質問に答えていただければ、簡単にわかります。


こちらの設問は、事情があり、公開できませんが、気になる方は、プチメでご連絡ください^^

無料です^^(2010年1月時点)


男性脳の方も女性脳の方も、やることは同じです。新聞や雑誌のクイズ形式のようなものをやるだけで効果が出ます。


これは、実際にコンサル先で実証できています。


Aに振れた女性脳の傾向がある方は、数読系のパズルや穴埋めパズルを毎日一回でいいので、やって見ましょう。新聞や雑誌には必ずのっていますね^^


左脳を刺激するクイズなので、それが脳のエクソサイズとなります。


Dに振れた男性脳の傾向がある方は、間違い探しクイズをやってみてください。左右同じような絵が描いてあるものを見比べて間違いを探すあれです。


これは、右脳を刺激するエクソサイズとなります。


これなら、簡単で毎日できますよね^^


もともと左脳型の人が数読をやっても、楽しいでしょうが、どんどん発想力が弱くなります^^;

また、右脳系の人が楽しいと間違い探しをやっても、左脳領域が活性しません。


脳のタイプによって、何をやるかが決まってきます。

ここがポイントになります^^


だまされたと思って一度やってみても損はないと思いますよ^^


ではまた^^



こちらの記事に関連する記事がUPされていました^^

どうぞこちら もご覧ください。


私の文章は硬いですが、この方の文章は、楽しく学べます^^