出発! | ☆姉妹ママの日記☆

☆姉妹ママの日記☆

中学生ママとして家族日記をのんびり書いていこうと思います♪

本日、妹ちゃんが中2恒例の3泊4日の体験学習へ出発しましたー!


明日は海洋体験があるのですが…

一昨日、まさかの生理になりましてチーン

本人も私も生理大丈夫だと思ってたので、めちゃショックでえーん


これは、もうタンポンしかない!と思い。

私はタンポン経験者じゃないので、お義姉ちゃんに聞いて 笑


海入るの生理4日目ならタンポンで全然漏れてこないよ!とのことでキラキラ


調べたら生理来てる人なら小学生でも大丈夫とのことで。

本人もやってみる!と言うのでタンポン買いに行き、やり方の動画を見て挑戦。

最初、痛いーと言ってましたが、ちゃんと違和感感じないとこに入れること出来ましてニコニコ


本当に漏れないんですねキラキラ



そして、タンポンつけたまま風呂入ってみようとなりタンポン入替えにトイレ行ったのですが、入れた?って思うくらい早く出てきたのでビックリ!


全然痛みもなくすんなりできたみたいで爆笑


湯船にも入り大丈夫でした!!


本当に普通にオシッコしにトイレ行って出てくるくらい早く挿入出来てるので一安心です!


さっそく今日もタンポン入れて出発しました笑



けどタンポンつけるのは海洋体験の時とお風呂の時だけにしてねと言ってありますニコニコ

体験3日目には生理の量も少なくなってるしね!


タンポンできて本当よかった…けど、現地ではいろいろ時間決まっててバタバタした中でやるので上手くできるか心配ですけどねアセアセ


本人も海洋体験できることに安心して出発しました!


まぁ、けど絶対生理になってる女子いると思うけどねガーン

こういうのがあるから女子って面倒ですよねチーン


現地で楽しんできて欲しいです!!