皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 

 

吉野塾のすべてが利用できる

 

Allコース(7期生)の詳細はこちら👇

 

 

 

おはようございます☀

 

 

先週、いつもの3人で2年ぶりの温泉旅行に行ってきました。

 

 

水野塾の水野先生とみやざき塾のみやざき先生と。

 

 

今回は、群馬県にある「法師温泉 長寿館」へ♨

 

 

創業1875年で、なんと、温泉が国登録有形文化財にに指定されているとのことで。

 

 

宿もとても風情があって、日本の良さを味わうことができました。

 

 

 

 

 

部屋に入ると、すぐに温泉に入ろう!ということで、浴衣に着替えることに。

 

 

足袋がセットでついていて、その足袋を袋から出し履いたのですが…

 

 

「ん??なんか生暖かい??」

 

 

そして、使い古し感も若干あったので、よく見てみると、みやざき先生の脱ぎたてホヤホヤの靴下でしたwww

 

 

片足ガッツリ履きました。

 

 

案の定、お二人は大爆笑でしたね。

 

 

これが、みやざき先生の靴下。

 

 

 

 

これが、足袋。

 

 

民法では、これを錯誤といいます(意思表示に対応する意思を欠く錯誤)。

 

 

残念ながら、履いてしまったという事実を取り消すことはできません。

 

 

今年、最大の錯誤といってもよいでしょう。

 

 

気を取り直して、温泉へ。

 

 

一言、「最高!」でした。

 

 

今まで3人で行った温泉の中で一番良かったです♪

 

 

温泉内の写真は撮れませんので、気になる方はこちらのHPよりご覧ください。

 

 

 

宴会席では、水野先生のご著書の宣伝も兼ねてパシャリ。

 

※本の中身は重いので部屋に置き、表紙だけ持ってきたのは内緒です。

 

 

また後日、書籍交換会のときに詳細はお伝えしますね。

 

 

そして、次の日は、かけ流しでしかも貸し切りできるところがあると聞き、向かいました。

 

 

「貸切かけ流し温泉 ゆう」

 

 

贅沢なかけ流しで、ここの温泉もとても良かったです。

 

 

ちゃんと個室で休憩できるスペースもあったり、露天風呂もありました。

 

 

 

仲良く3人でパシャリ

 

※オーナー様より写真撮影&写真掲載の承諾は得ております

 

 

今回も水野先生が車の運転や宿の手配をしてくださったので、とっても助かりました✨

 

 

良い思い出になりました。

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ