皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

 


Allコース 6期生募集中

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

昨日の月9は北海道からのLIVE中継でした!

 

 

音声トラブルがあり、ちょっと私もドキドキしました(笑)

 

 

そんな中でもクスっと笑えるコメントや温かいコメントをくださり、ありがとうございます♪

 

 

ご視聴いただいた方、失礼いたしました💦

 

 

来週の沖縄は無事に配信できますように!

 

 

さてさて、来年に向けて吉野塾も準備をしております。

 

 

今年に比べて、来年は改正が多い…ガーン

 

 

下記、主要テーマの改正点(一部)です。

 

 

【民法】

 

・相隣関係

 

・共有

 

・所有者不明土地管理命令等の新設

 

・相続

 

 

【借地借家法】

 

・定期建物賃貸借契約等の契約書のデジタル化OK

 

 

【宅建業法】

 

・3大書面(35条・37条書面への宅建士の押印義務不要等)

 

 

【5問免除】

 

・景品表示法

 

 

また、宅地造成等規制法については、来年の5月27日までに、改正後のルールが施行されます(名前が変わるくらいの大改正)。

 

 

おそらくここは、来年の試験の対象にはならないと予想はしますが、もし施行日が4月1日以前に早まった場合には、この大改正も対象となります。

 

 

近年の試験傾向からすると、間違いなくこれらの改正点は狙われるでしょう注意

 

 

具体的な内容については、またこのブログでもご紹介していきますねウインク

 

 

では、これから東京に戻ります🛫

 

 

 

【国の重要文化財にも指定されている札幌市の時計台】

 

 

 

 

【無料】 吉野塾全国ツアーはこちら👇

 

 

皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ