いつもご覧頂きありがとうございます(^^)
皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 ※アメブロに登録されていない方でもクリックできます
 
 
にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ
 
 
 
✨民法主要テーマ 大攻略講義!!✨
 
詳細は下記をクリック♪
 
 
 
 
私は今マンションに住んでいますが、今期はよくある輪番制により、管理組合の役員に選ばれました。
 
 
最初は、「うわぁ…」と思いました。
 
 
が!
 
 
「これはチャンス✨」
 
 
と、区分所有法や隣接法務を学ぶ機会ではないですか!!
 
 
肌をもって実感できます。
 
 
そして、理事長に自ら立候補しました(笑)
 
 
大変さがいまいちまだわかってないですが、管理規約とか会計とか色々見てます。
 
 
勉強になりますね~✎
 
 
さらに、うちのマンションは12年目なので、今年が大規模修繕の年だそうです。
 
 
なおさら大変!!勉強になるではないですか!
 
 
と思ってた矢先に、さっそくエレベーターが故障し、最上階のおじいさまから大クレーム!(笑)
 
 
私が直接クレームもらったわけでなく、管理会社さんが大変だったみたいですが。
 
 
「エレベーターが直るまでわしゃ一階で待ち続けるからな!」とまで言ったそうです。
 
 
しかし、稼働するまで夜中までかかったそうで、そのおじいちゃんがどうなったか気になります(笑)
 
 
 
そりゃ当事者からしてみれば、クレーム入れたくなりますわ。
 
 
でも、1~4階くらいの人は、そんなに影響ないから「大変ねぇ…」くらいの温度(笑)
 
 
この辺の温度差を調整するのが大変ですよね。
 
 
一部の人しか影響がない部分を修繕するとなったときのマニー💰
 
 
当然意見が割れるわけですよ。
 
 
でも修繕しないわけにはいかないですからね。
 
 
「うちは関係ない!」と言う人を説得させるのが腕の見せ所でしょうか(笑)
 
 
まぁこれも勉強♪
 
 
色々と勉強させてもらえると思い、楽しみます(^^♪
 
 
「役」がもらえるのはありがたいと思います。
 
 
来年度もおもしろくなりそうです✨
 
 
何事も楽しんだもの勝ち!!
 
 
健康面も配慮して一日一日を大切に過ごします(^^)
 
 
さぁ、今日も吉野塾の講義です🎤
 
 
塾生の皆様とお会いできるのが今から楽しみです♪
 
 
 
 

✨重要論点マスター講座✨

 
詳細は下記をクリック♪
 

 

 
 
皆様の応援のクリックをポチポチっとよろしくお願いいたしますm(__)m

 

アメブロに登録されていない方でもクリックできます

 

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ