お久しぶりです。かんぱちです。

 

今日、2月22日(木)昼頃より急にアクセス数が伸びてまして、なんだなんだと確認したらルート33の記事でしたね。

 

 

うちのブログでも1番読まれてる記事なんですが、なんかアクセス数のあがりかたが凄くて。

 

時間帯的にどなたかがラジオでルート33の話題をされたとかですかね。

 

そんなルート33について改めて調べてみたところ、結構気になる出来事があったので、以下にて紹介します。

 

 

心臓が3回止まり、蘇生処置を受けていた

 

これ、結構衝撃だったんですが。2024年現在で50歳の堂土、

過去に心臓が止まっていたらしいです。しかも3回。

 

発端は、2021年に放送された中川家のラジオ番組「ザ・ラジオショー」。同番組内で、「堂土の心臓が止まった」という話題になったのだとか。

 

また、翌年の2022年にも再度取り上げられており、メッセンジャーのラジオ番組「それゆけメッセンジャー」では「寝ているときに心臓が止まったらしい」と話題となりました。

 

同時期に活躍していたりあるキッズ・長田融季もライブで共演した際、堂土について2023年にTwitterで「心臓3回止まり蘇生した 堂土 さん!」と紹介しています。

 

 

よくよく調べてみると、芸人・ウッチィさんがこの件について紹介しており、なんでも心臓が止まったのは2020年4月とのことでした。

 

原因は狭心症で呼吸困難になり、その際に心臓が3回止まったとのことです。

 

狭心症とは、心筋(心臓を構成する筋肉)に血液を行き渡らせる“冠動脈”が狭くなることにより、一時的に心筋が酸素不足に陥って胸の痛みや圧迫感を引き起こす病気のことです。

狭心症による症状は通常数分以内に収まりますが、放置すると冠動脈が完全に詰まる“心筋梗塞”を引き起こす可能性があるため、危険な病気の1つと考えられています。

主な発症原因は動脈硬化によって冠動脈が狭くなることですが、冠動脈自体に異常がないにもかかわらずけいれんを起こしたように収縮することで発症するケースや、大動脈弁狭窄症だいどうみゃくべんきょうさくしょうなどの病気が原因で引き起こされるケースもあります。

 

引用:

 

 

幸運にも当時すでに再婚しており、嫁がすぐに救急車を呼びコロナ禍にもかかわらず奇跡的に搬送先が見つかったとのことで、驚異的な回復を遂げたといいます。

 

写真を見る限り、元気そうで何よりです。

 

 

再婚して婿養子に、そして子供が誕生!

 

堂土はバツイチとのことですが、2021年時点で再婚していたようです

 

上記の中川家のラジオによれば、心臓が止まったあとに結婚をしたといいます。また、結婚相手の家の婿養子となったのだとか。


カリマンタン・会田は2023年、Twitterに「(堂土の)引っ越したての新居」へお邪魔したと投稿。時期は不明ですが、前回紹介した後輩とのルームシェアは解消されたようです。

 

 

今回嫁となった再婚相手の女性がどのような方かはわかりませんが、同じく婿養子となったダイアン・津田やたむらけんじ、東野幸治と、芸人はお金持ちの女性と結婚するパターンが結構あります。

 

月7000円のルームシェアを脱して新居に越せるということは、再婚相手が稼いでいる、再婚相手の家の家業を手伝っている、堂土が芸人以外の仕事を始めた…といった可能性がありそうです。

 

また、2023年には子供も誕生

上記で「生まれたばかり」とある娘さんの写真が、2024年1月にtwitterへと投稿されています。抱っこされているので少しわかりにくいですが、乳児であることに違いはなく、2024年2月現在で生後4~6ヵ月といったところでしょうか。

 

 

 

松本人志とルート33堂土の扱われ方の違い

 

ルート33について調べていると、過去堂土がEXIT兼近に「俺とヤレる女を探してこい」と指示した悪行と、松本人志の性加害疑惑を引き合いにだし、「なんで堂土はいいんだ」「結局は知名度や週刊誌のうまみの違いだろう」と憤慨している方の意見を目にしました。

 

私個人はこの2つの出来事は同列ではないと思っていまして。

 

堂土が「俺とヤレる女を探してこい」といったのは人として最低ですが、兼近は「堂土」と「ヤレる女」を探して失敗しているわけですよね。

 

もし、ここで兼近が堂土の名を出さず、普通に自分がナンパして何も知らない女のコを堂土の元に連れて行く、"ヤレる女"を探していることを隠して堂土の元へ連れて行く、といった行為をしていたらもちろん兼近も強く非難されるべきです。

 

でも松本人志の件は相手が「」かも明かされず「携帯を取り上げられ」「(飲み会のハズが)直前で場所をホテル変えられ」「機嫌を損ねるなと念を押され」ているわけですよ。

 

※もちろんこの状況すら嘘だというのなら話は変わってきますが、皮肉にもスピードワゴン小沢のLINEが流出したことで実際に同意があったかはさておいて、一連の話に信憑性が出てしまいましたね…

 

同じようなことをしていて、娘がいて、芸人で。一方はテレビスターの人気者、一方はFANY検索ヒット0の曲者。

 

後輩に女を用意させる

 

芸人界でよく耳にするワードですが、正直この気持ちはまったくわからないですね。

 

女性で後輩に「男用意して」って言えるひといないんじゃないですか。(紹介して、ならともかく)

 

カッコ悪すぎるし、情けなさすぎるでしょ。

 

 

 

 

へーこんなのある