お客様のおくりもの♡ 料理します笑 | know life no life

know life no life

って事で私の成長過程を載せていきまぁ~す!

こんにちは、Sakuraです:)

 

今日は昨日のどしゃ降りの雨から変わって、

曇りなのに暑いですね^^;

 

 

今日は池袋にて対面鑑定を20時まで行なっております☆

 

今日は比較的のんびりしているので、

お時間が空いたさいでも是非お越し下さい♡

 

 

***************

今日のおくりものは豪快で、私にピッタリなのですよ☆

ふふふ♡

 

それはそれは、こちらです♬

 

 

 

ラーメン+極太メンマ!!!

もうひとつのお菓子の名前忘れちゃいました…汗 (ゆべし?)

 

 

お客様から頂くおくりもので、

初めての料理形式のものです笑

 

 

と言う事でこれからクッキングさせて頂きます♡

 

 

 

まずはこの器。

とても品のあるこの器からのご紹介。

 

どんぶりの底には渦を巻き可愛らしいこのどんぶり。

こちらのラーメンを入れるにもってこいの代物♡

 

そう!!!

これは私が手作りで作ったどんぶりなのです笑☆☆あはは!

(この渦巻きも私の指で奏でました♡)

 

 

さてそんなお話しおいておき、

料理を始めます!

 

 

 

お湯を注ぎ麺を茹で、

どんぶりにはタレを入れ、麺がゆであがるのをひたすら待つだけ。笑

とっても簡単な料理♡

 

出来上がった頃に麺をどんぶりにいれようとしたら…

事件は起きました。

 

 

どんぶりの中のタレが少なく感じたのは、

気のせいなのでしょうか。

 

 

麺を入れるとやっぱりおかしいと思い、

机に目をやると…

 

 

 

めっちゃ漏れてる…汗

 

えぇぇぇ~~~~~~汗

まだ把握できない私はまずはめんを鍋にまたうつし、

どんぶりを見ると…

 

 

 

何もなっていない。

 

 

裏側も見てみると…

 

 

 

ぎゃぁぁぁ~~~~~驚あせるあせるあせるあせる

 

めちゃ割れてる汗

 

 

どういう事?!

 

いつ、どこで、だれが、何をしてこーなったの??

と悲しみを持ちながら、

 

麺ものびるので、気持ちを切り替えて、

違うどんぶりをつかいました。

 

感謝する事にこのラーメンは2食分がはいっていたので、

タレも二つはいっていたのでありがたかったです♡

 

 

 

ってことでメンマもいただいたので、

全部メンマも入れて見ました☆

豪快な私☆

 

何かチャーシューなど自分なりのよりももらったもので、

仕上げたかったので、見た目は男料理ですw

 

たき火をイメージして盛りつけました♡

 

 

 

 

いざ麺から。

 

あらあら!!

めちゃコシがありますね!

 

のどごし良さげ♡

 

頂いたお客様は、

とってもラーメン通と聞いていましたが、

とても美味しいです!!

 

 

 

そしてそして、

人生初の極太メンマ!!!

 

これがまたシャキシャキ、コリコリで、

味が染みててものすご~く美味!!

ラーメンにも合いますが、

普段の食卓の箸休めにとても美味しいと思います!!

 

ラーメン好きにはたまらないと思います☆

 

そして進化した極太メンマを是非食べて頂きたいです♡

 

ありがとうございました!!

ごちそうさまでした☆

 

ラーメンのブログを書いので、

食べたくなっちゃったので今日は池袋でラーメン食べます笑

 

 

******************

 

そして…

 

さよなら私のどんぶり。

6年も一緒にいた私のどんぶり。

 

 

 

 

また陶芸しに行ってきます。

 

ありがとう、マイ どんぶり。

 

 

 

*******************

 

 

片思い、恋人、結婚、相性、不倫、人間関係、同性愛者、仕事での迷い、

途方もない心の不安感、元気がない、自信がない、自分を取り戻す、、、

 

六本木現実派占いカウンセリングMintyの鑑定はこちら♪

(金・土 要予約)

http://minty39.com/

OSHO ZEN タロット講座

Mintyオリジナルカバラ数秘術講座

http://minty39.com/menu

 

占いの館 AQUARY 渋谷店にて対面鑑定♪

(木 12:00~23:00)

 

バランガン新宿店にて対面鑑定♪

(日・月・水12:00~20:00)

 

バランガン池袋店にて対面鑑定♪

(火12:00~20:00)

 

占いの窓 電話・チャット鑑定♪

(待機・予約)

 

Best Wishes
Sakura