★今日のサーフレッスン&NBCアパレル&コホサーフボードファーストインプレッション♪★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は終日どんより天気ですね。。。

まー梅雨に入ったので少しの間辛抱ですね!

 

さて

今日は初心者スクールと、いつメン達とのセッション♪

伊良湖の波のコンディションを考慮し静岡方面へ!

波の方は腰セット腹位で数回スクールを受けた今季メンバーは少し大変でしたが、アウトまでパドルで出てきて波のパワーを実感しつつも頑張ってました!!!

 

私菊地は昨日紹介したコホサーフボードNEWモデルの”スペースウォーク”♪

フィンはパフォーマンスツインのAMを使用!

楽しみ~♪

ファーストインプレッションは↓↓↓

 

 

朝は少しヨレが出てましたが、アウトからインサイドまでライトorレフト共にマッシ―な波ながら乗りつなげる波♪

アクション入る波も来てました!

初心者メンバーも自力でパドルアウトし何本も乗ってました!!!

少しづつ自立心が出てきて色々な質問も貰いヤル気になってました。

どちらかと言えば比較的体力の無いメンバー達なので、このまま頑張って欲しいですね♪

※メンバーの写真撮るの忘れた・・・

このくらいの波で乗れるようになりたい気持ちがひしひしと感じたセッションでした。

 

 

1951年製のフォルクスワーゲン!!!!

なんと緑の植物も成長してるみたいなんです♪

見るだけで良いですが、かなり味の有る車でした。

着替えて帰る時も良い波来てました♪♪♪

セッションされた皆さん、お疲れさまでした。

 

 

次に

吉田ポイント近くにあるNBCアパレルの事務所の有るタンジェントに寄り、丁度タイミング良く客注が入ったのでピックアップで行ってきました!

ここにはNBCの在庫全てが有ります!

アントニオ猪木の名言ですね!

アダルトメンバーと代表の丹治さん。

いつもありがとうございます♪

(初心者メンバーは別車でした。)

 

 

次に週末は8時からオープンしている丹治さんお勧めの”ますだや”に行ってきました♪

行列が出来る前に入店で来たのでラッキーとの事。

 

ラーメン以外のつけ麺をチョイス!

バランスが良くコクも有って美味しかった~!

麺もコシが有り食べ応え抜群。

 

そして

帰路へ・・・

途中凄い霧に見舞われ視界が・・・

そこは

安全運転で!!!

 

 

さて、スペースウォークのインプレッションです!!!

今日のコンディションで気付いた事は、

ボードのフロー感がとても気持ち良く、テイクオフはスムーズでイージー、またレールを入れたアップダウンも自分が想像してたい以上にホールド感が有り、装着したフィンとの相性も有りますがしっかりした粘り強いレールターンが可能!

これツインなの・・・⁉️と思うくらいもっさくなくパフォーマンス性も高いのにびっくり!!!

また、

波のトップやカービング途中にレールを抜くと想像通りルースしてくれてクイッキーに反応するので扱いやすいです。

そのターン時の極限をどう攻めるか… これが楽しみの一つになりました!

今回、

いままでの扱いやすいトライフィン設定から、このツインへのボードチェンジは自身のボードコントロール技術の可能性を更に広げてくれると感じました!

 

「この様なボードが有ったらな〜」

 

サーフィンの楽しさのスケールを広げてくれる、そんなモデルです♪


これからの夏に向けてのパワーレスな波、はたまた胸前後のファンウェーブとどんどん使って行きたいと思います!

 

海で会ったら試乗出来るので一度乗ってみて下さい♪

 

そう思って貰えるようにこのボードのポテンシャルを知り尽くして行こうとおもいます👍👍👍

 

このボードのスペックは5’8“×19 5/8×2 5/16”で、体積は感覚的に29L位です!

 

また5’11”のストックが有るそうです。

このボードよりステップアップサイズなので更に浮力がありますね。。

一本有ると良いんじゃ無いかなって感じのモデルです!

先ずはお店もしくは海で持って見て触ってください♪

 

※只今オーダーフェアー&ストックセール開催中です!!!

是非この機会に宜しくお願い致します。

 

それでは また

knowledge‘s SHIN