★津波避難訓練&コホオーダーボード・NEWモデル&FEVRオーダースーツ&コホ中古ボード♪★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

今日は日々の疲れがたまっていたのでゆっくり目に伊良湖へ!

「陰と陽」のような光と影の不思議な天気からスタート。

 

大先輩のRockyさん家に寄って色々とタメになるお話を聞き・・・

凄く美味しい焙煎後のコーヒーを頂き最高な時間を過ごさせて頂きました♪

お土産まで頂き、いつもありがとうございます。

 

 

そして

赤羽根市民センターに向かい「津波避難訓練」に参加させて頂きました。

各所団体が集まりテレビ局も来てました。

実践会場はロングビーチ。

今日は生憎のコンディションで一般サーファーいません。

10時ちょっきしにサイレンが鳴り避難場所の高台へ走って向かいます。

ビーチから走ったので息荒れヤバい。。。

避難場所では

細かな説明をして頂き、色々と物品までありがとございました。

今後何かあったら先導をきって避難指示をしたいと思います!

ノーレッジメンバーやその他参加された皆様お疲れさまでした。

 

終了後は

コホファクトリーへ!

大好物の白くまを持って♪

お客様のオーダーボードをしかと受け止めましたw!

楽しみにしていてください♪

 

次に

シークに行ってヒロさんから、NEWモデルのボードを持って帰りました♪

ポポちゃ~ん。  

いやー

夏至過ぎて真夏に近付いてきましたね!

夏の空好きです!

 

お店に戻ると

今年始めた須藤君がご来店♪

中古のコホサーフボードをGET!

今のボードが先輩から譲りうけたペラペラの昔のボード(よくあるパターンです)。 

そのボードの浮力が無い事に気付いて、長くて安定性の有るお値打ちなコホの中古ボードが先日入ったことを耳にして♪

ラッキーだね!

このボードで更なるレベルアップを目指すんだよ。

ありがとう。

 

次に

FEVEのオーダースーツが入荷しました♪

エリ無しでカッコ良いね!

そのカッコいいスーツをGETした、前世はタヌキの様な気がする洋平君。 ありがとう。

 

 

そして

こちらがコホサーフボードのNEWモデル”SPAECE WALK”・・・宇宙を自由自在に操りながら歩くみたいな!

早速セッティングしました♪

※今後試乗も出来ますのでそれまでに乗り味などの情報を集めます!

ツインフィンです!!!

楽しみで仕方ない♪

ノーズロッカーは弱めですがセンターからテールに掛けて結構ついてますね!

 

コンケーブはテールエンドは若干のシングル。

ツインフィン辺りはダブル。

スタンス真ん中はやや深めのシングルにダブルが入ったトリプルコンケーブ。

胸辺りではシングルコンケーブ。

ノーズ付近はフラット。

テール形状はややワイドでラウンド気味なスカッシュ。

スペックはこんな感じで、思ったよりレールも薄く反応の良さそうなボードの様な気がします♪

とにかく楽しみです!

 

明日は初心者スクール兼ねて午前中遠征してくるので使えたら乗ってみようと思います!

乞うご期待♪

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN