★コホサーフボードオーダー&FEVRオーダーウェットスーツ&スーパーレジェンドご来店♪★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

季節相応の寒い一日でしたね~

明日は多少気温上がりますが、数日間は寒い日が続きそうです。

体調を壊されている方も多いようなので無理せず、休養そして栄養&睡眠はしっかり摂って下さいね!

 

 

さて

今日は午前中、車検のお手伝いをして職場の”出光リテール刈谷店”横にオープンした評判の良い和菓子屋さん”三寿園雁が音店”へ♪

美味しそうな手土産をGETしました! 

 

 

定刻前にお店オープン♪

先日久しぶりのご来店された井澤さんから、お初にてコホサーフボードレトロモダンフィッシュツイン”PHISH”のオーダーを頂きました!

 

左は、井澤さんが今現在使用のツインフィッシュ。

右側は、凄く調子良さそうなコホツインフィッシュ”PHISH”。

ボトムサイドアウトラインや、フィン設定、コンケーブなども念入りにチェック♪

 

ロッカーやレール形状もチェックしてスペックが決まりました!!!

念頭に有る次のボードコンセプトがはっきりしていたのでコミュニケーションの中からベストスペックに導くことが出来ましたね。

大沢シェイプの世界観を是非楽しんで頂ければ幸いです♪

そして波乗りが更に楽しくなるでしょう!

井澤さん楽しみに待っていてください。 ありがとうございます。

 

 

ファクトリーの方も徐々にオーダーが入って来ているそうで活気が有りますね♪

 

オーダーボードも徐々に進んでます。

綺麗な樹脂カラー♪ 大沢裕子プロのかな!?

のりさん自作フィンも器用に作ります♪

本当物凄いアーティストですね!

人間で言うと”骨肉”位置するブランクスフォームも届いて来ていて今年も多くのオーダーが入りそうです!!!

 

価値観は人それぞれですが、

魂を込めて命削って作られるリアルハンドシェイプのサーフボードは、一部のコアなサーファーから愛され続けるでしょう。

 

 

そして

お店では、女性のお客様のFEVRのオーダースーツが入荷しました♪

3㎜の起毛セミドライは3月のポカポカ陽気くらいから使えるでしょう!!!

それにしても個性的で可愛いですね♪

 

 

そして

そして

本日、お店に伊良湖でサーフィン発祥の第一人者と言われる大尊敬する鈴木ロッキー(会長)さんがご来店♪♪♪

来週からのハワイトリップ時に、わざわざギャビンへ渡して欲しいと、ネガを拡大した歴史ある写真を頂戴しました♪(私菊地の分まで)

この画像は、サンディエゴで名シェイパー”ティミー・パターソン”お父さんが載っている画像で価値ある写真なんです。

しっかり渡してきますね!

ロッキーさん76歳だったかな!?(まずお洒落です。)

まだまだ健在です。

お土産まで頂き、ウズラで作った豊橋ピクルスありがとうございました。

帰国後遊びに行きますね~。

 

 

サヨちゃんは、

再来週からハワイと言うことで日焼け止めなどをGET頂きました♪

入れ違いだけど楽しんできてね!

募金も誠にありがとうございます。

そんなこんなで

明日明後日と元気に営業致しますのでどうぞ遊びに来て下さい。

 

~臨時休業のお知らせ~

2月5~15日までの期間、関東出張&ハワイ・オアフ島ノースショアトリップにて臨時休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛けしますがご理解の程宜しくお願い致します。

 

滞在中は、自身のサーフィンスキルアップは勿論、WSL第一戦レクサスパイププロ、ハーレーサンセットプロの観戦、そして今のハワイをお伝え出来ればと思っています。


ブログアップ楽しみにしていてください♪

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN