★サーフトリップ宮崎編&ライディング画像♪★ | 愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

トリップに行った後は仕事がギッシリwww

やる事があるって良い事です!

 

こちらは先日の種子島でのライディングが送られてきました♪

波も十分でロケーションも最高!

シークレットポイント

ハングリーポイント

 

 

 

 

さて

先日の種子島に続いて本日は宮崎編をお送り致します。

 

種子島からフェリーで鹿児島に着いたのが18時くらい。

そこから高速道路で宮崎市内に到着したのが20時半かな!?

 

早速シゲさんが、数あるホルモンの中でここが一番という市内の店へ!

美味しいお酒と食事♪

レバーやらミノやら・・・

豚肉、ホルモンやら・・・

牛タンまで・・・

全て美味しかったです!!!

 

次に

スナックへ♪

シゲさん・・・道を歩くだけで声を掛けられて超有名人です!!!

沢田研二が下りてきてました!!!

私菊地も歌うんです!

大声でwww

井出君も上手でした♪

 

最後に

あっさりとうどん屋へ!

ここも有名みたいでサイン色紙が凄い!!!

のど越しが良く〆に最高でした。

2時までやってるみたいで深夜でも満席でした。

 

 

そして翌日・・・

早速海へ!

クレインホテル最上階に大浴場も有りGOOD♪

お世話になりました。

 

宮崎の道路には至る所にパームツリーが。

南国って感じで気分いいです。

 

 

そして

南下し目的のポイントへ!

レフトブレイクのリーフポイント。

無人のブレイク、腰セット胸くらい。

波数少なく誰も入っていない・・・

しかも潮がまだ多くちょっと危険・・・

 

早速入水させて頂きました♪

 

まだ海水温も高め。

天気は曇りですが寒く無かったです。

 

ファーストライドだったかな!??

岩の突起した部分を確かめるように・・・

 

10本くらい乗ったかな!?

ラストウェーブのシークエンス。

インサイドまで乗りつないで上がりました。

ローカルの方合わせて4人で楽しまさせて頂きました。

もうこんな思いは出来ないかも。

 

 

砂地ゆうやプロも途中合流♪

井出君も撮影ありがとうございました!

 

 

そして

市内近くに戻り次のポイントへ!

荒地を通り抜け・・・

FEVRライダーの森園しげさんの息子海斗プロが看板の表紙になっているポイントへ!

セット胸前後で少し風入ってますが十分な波♪

混雑も無いので1セッションしました!

この旅最後のセッション♪

井出君&ゆうやプロと楽しい時間を。

 

少し遅めのランチはココ!

久しぶりに来れた♪

”のり吉ラーメン”

14時過ぎても並んでいます・・・

大人気ですね。

しかもこの値段♪

庶民的価格です。

味は・・・

やっぱり美味い!

豚骨や野菜の旨味の中にコクが有って中毒になりそう・・・

面も丸打ち麵でちゃんぽんの様な麺、しかも腰が強く伸びにくい!!!

ご馳走様でした。

 

夕方には一ッ葉に有るシゲさんのお店ラムジャングルへ!

もう既に40年以上の老舗。

多くのプロも輩出してます。

シゲさんの人柄でしょう♪

本当にお世話になりました!

ありがとうございます。

相変わらず夕陽が綺麗!

フェリーに乗る頃は真っ暗・・・陽の入りが早くなってきた。

井出君と今回の旅の思い出話をしながら夜が更けていきました。

 

早朝朝風呂入って、

外で涼んでるとき。

 

天気良いのに虹が♪

 

神戸に無事に到着し名阪国道で帰路。

途中朝定ラーメンを♪

あっさりして美味い!

 

話しに夢中で昼前には刈谷に到着。

井出君、今回は本当にお世話になりました。

全てを結んで頂いた事がこれからの旅の楽しさを広げる大きな財産です。 感謝!!!

 

次の旅もお楽しみに♪

来年はFEVRメンバーから種子島サーフトリップを計画していますので是非参加してみて下さい。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN