★サーフトリップ種子島編♪★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」代表菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、家族の事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

 

最近の夕陽・・・癒されますね~

 

さて

本日宮崎からフェリーで帰ってきました!

種子島&宮崎と最高の旅が出来ました。

 

先ずは前半の種子島トリップからレポートさせて頂きます♪

 

自宅を出たのは早朝5時。

タクシーで刈谷駅に向かいそこからセントレアへのシャトルバスに乗り換え。

この日も最高の朝陽に出会いました。

 

で、

8時の飛行機で鹿児島へ!

鹿児島からプロペラ機で種子島へ!

お出迎えが凄くてびっくり!!!

ありがとうございました。

 

昼食を摂って・・・いざサーフショップオリジンさんへ♪

種子島では精通している歴史あるサーフショップ。

 

 

お店をきりもる一平さん♪

なんでも優しく教えてくれますよ!

 

ここのロケーションも波も最高!!!

少し風がサイドでヨレてましたがパワー有って良い波でした♪

サイズは胸~肩前後かな。

そして

夜はウェルカムパーティーを♪

全てを繋いでくれたFEVRの代表井出氏!

感謝しきれない程の財産を頂きました。

宮崎からもラムジャングルの森園シゲさんとプロサーファーの砂地ユウヤ君も来種♪

チームFEVR最高に良いメンバーです!

 

そして

FEVR井出氏の片腕のパパイヤさん♪

全てのプランを考えて頂きました。

本当最強&最高の僕と同年です!

 

若干二日酔いながらも朝の陽射しで目が覚めました。

ここの宿なかなかのロケーション♪

屋上にはくつろげる部屋が♪

そこからの眺め♪

その名も”はえの民宿”♪

次もここを使うでしょう!

食事も美味しく、お昼のランチは予約しないと入れない程!

 

そして

種子島と言えば・・・

ハングリーポイント!!!

早朝は潮も多く厚めのブレイク。

長い付き合いの仲良しメンバー♪

ロンボク行ったり・・・

カリフォルニアで会ったり・・・

引いて来て更にGOODブレイクでしたが、私たちは移動♪

ほぼFEVRメンバーで良い波をスコアしました♪

まだまだ本領発揮の波では無いので次回が楽しみです!!!

 

 

 

ここも

ロケーション最高のポイント♪

数年後には目の前のローカルでFEVRライダーかまゆう君のゲストハウス建築計画も♪

サーフガイドのかまゆう君ありがとう!

みんな良い笑顔です。

波はハラ~セット胸くらいでライトブレイクメインのロングウォール♪

面も良く楽しめました。

 

夜は

オーナーがサーファーの美味しい居酒屋に♪

名前忘れちゃったwww

お腹一杯食べた後は、

 

2件目でこちらもサーファーが経営しているイタリアンバー”NERU”に♪

大阪から移住のサーフィン上手なトシ君がオーナー♪

アップルピザ最高に美味い!

からの森園しげさんの宮崎で開催された全日本サーフィン選手権大会のロイヤルクラス優勝祝勝会を♪

シゲさんおめでとう! 僕はその時丁度ジャッジをやってましたwww

サーフショップオリジン三春荘のオーナーかっちゃんも来てくれて最高潮に盛り上がりました♪

ラストナイト最高に盛り上がりました。

 

そして、最終日・・・

これまた二日酔い気味・・・

ともはる君もありがとう!

はえの民宿感謝です!!!

こちらも有名なチンボツポイント!

今回は風が入っていてパス。

 

向かったのは西側ポイント!!!

 

特別なポイント♪

計画してくれたFEVR井出氏と♪

そして

FEVRメンバー♪

マーちゃん、ぴょんちゃん、ゆうき、名古屋から移住の小田さん、みっちゅう君、こうちゃん、かまゆう君、パパさん、シゲさん、裕くん、たかみつ、なべさん、井出君、その他大勢の関わって頂いた皆さん最高な時間をありがとうございました。

西之表フェリー乗り場。

 

パパイヤさん、本当に手厚いサポートありがとうございました!

そこで物販が始まりましたwww

実はお方・・・

種子島で有名な、黒糖やサトウキビ畑を所有し↓の誰しも知っているお土産を製造販売しているのです!!!

しっかりとお土産をGET♪

 

そして

お別れ・・・

もう・・・寂しい。。。

この島の人々の温かさは色々旅をしているけど・・・涙

絶対に戻ってきます!!!

みんなありがとう。

さよなら

種子島。

 

気持ちを切り替えて

鹿児島へ!!!

桜島も綺麗でした♪

ここから宮崎まで2時間半のドライブ♪

 

この続きは

また後日♪

 

それでは また

KNOWLEDGE’S SHIN