★成長★ | サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」オーナー菊地”SHIN”信次のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

サーフショップ「ノーレッジボードチョイス」オーナー菊地”SHIN”信次のブログ

愛知県刈谷市にあるサーフ&スケートショップ「KNOWLEDGE BOARDCHICE」の菊地”SHIN”信次がサーフィンの事や、日々の出来事、ファミリーの事などを掲載してます。
また様々なショップ情報や、商品紹介、サーフトリップ、ボードリペア、サーフスクールなど内容は様々です。

こんにちわ。

今日は風が寒かったですね・・・

伊良湖の波も小さかったです・・・

 

明日からは日本列島の南海上から暖気が上昇してくるので暖かい日が続きそうですが、寒気と暖気が交わる所に前線が活発化して、天気は優れない日も多くなりそうです・・・しかし、波は続きそうです!!!

 

 

 

さて

私が創業当初からのコンセプトは、

「心・技・体」の成長です。

 

サーフィンを続けていくにあたって、殆どの方が「楽しむ事」を望んでいます。

 

 

その為には、

先ずは、波が出来る仕組みや気象状況、ウネリの大きさや周期やタイド、地形や気象によるコンディション、そしてその波にどの様にライディングしたいか等など・・・

 

・知らない事、分からない事を頭で理解する事が最優先です。

 

そして

 

頭で理解したら、

 

・行動に移してやってみる事です。

 

やり続けると

 

・納得する事が増えて技術が培われ出来る事が増えてきます。

 

出来る様になったら

 

・さらに海に行く事がより楽しくなります。

 

体が脳と連動してきたら

 

・少しづつ習慣化され技術向上に繋がります。

 

 

そして

更に上達したい為に、その事を頭で理解する・・・

 

この繰り返し(継続)が成長だと思います。

 

 

全ては

「サーフィンを楽しむ為」

に。

 

それがサーフィンを超えた人間の成長に繋がれば最幸ですね♪

 

 

今回のロンボクトリップでは、自身の経験を基にサーフィンの上達に繋がる知識(KNOWLEDGE)を伝える喜びを再認識できた旅になりました。

これからも自分の持っている知識をノーレッジファミリーに伝えていけたら本望です。

 

それでは また

KNOWLEDGE'S SHIN