合格後も聞きたいと言われる講義をいつまでも! | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。


今まで実施してきたプレ講義(無料公開講座)に参加された方の声です。


平成27年度の本試験合格推定者である昨年の受講生に方にも、何人かお越しい

ただいたようで、ありがとうございました。


これからも、合格後も聞きたいと言われる講義をずっと続けていきたい と思います。


プレ講義に多くの方にご参加いただきありがとうございました!


《東京本校 1月16日実施分》


・山田先生の講義は難しいことをシンプルに説明してくださるので、感動しました。  

 行政法のつながりのお話は、他の先生から習ったことがありませんでした。

・山田先生の講義は、合格後も聞きたくなる講義です。理由は、考え方、学習方法、

 アプローチの方法等全てが未知の分野に取り組むときに参考になるからです。   

 今後 とも山田先生の講義が聞ける機会を作ってください。

・先生のご指摘ごもっとも。あれ程わかっていたはずの行政法をもう忘れかけてい

 る。総論と事前規制と事後救済の横断的視点は、言われてみれば目からウロコ。  

 行政不服審査法と行政事件訴訟法の比較は常識、事前と事後の関係も第1回プ

 レ講 義で押さえていたが、これら三者の横断的視点の重要性が見えてきた。

・図解での説明がわかりやすく、2時間の講義が短く感じられた。

・いつも大変勉強になっております。

・とても役に立ち、行政法全体がつかめてきました。ありがとうございました。


《東京本校 12月19日実施分》


・想起に必要なパターンの説明を受け、改めてそれを記憶しました。発表までの間

 のこの時間、勉強から全く離れてしまうのは恐いです。プレ講義は最低限の記憶

 保持のために大変有意義です。

・もうすでに知識が抜け始めているのかなと気付かされました。内容は非常に充実

 していました。

・比較の視点、共通項を見つけてまとめると、別々のものが関連付けられて、面白

 く分かりやすくなる。ビジネスにも役立てられると、どんな効果が出るか楽しみです。

・山田先生が講義を行うと、受講生の皆さんの目がキラキラしています。教室全体

 の雰囲気がとても良く、モチベーションが上がりました。

・無料としてはここまで導入してもらえば、今後のためのエッセンスとなるでしょう。


《東京本校 12月12日実施分》


・非常に内容が濃く、とても無料講座とは思えません。解法のツボとか的を射ており、

とてもわかりやすい。

・行政書士試験の分析、勉強の仕方が大変参考になった。

・山田先生の講義はあいかわらず、目からウロコ。視点が素晴らしい。

・ありがたい機会を与えていただき良かったです。

・リーダーズの先生の中で一番ワクワクする講義をされる先生だと思いました。楽し

 く講義をする先生の講座を受講したいと思います。

・「パターン化」の重要性を再認識しました。

・27年度で合格していたとしても、受講する意味はあると思います。  


《東京本校 12月5日実施分》


・改正行政不服審査法のポイントをわかりやすく説明していただけたので、平成28

 年試験に向けての準備運動をすることができました。

・改正部分がとても良くわかりました。コンパクトにまとまったレジュメで良かったで  

 す。

・まったく勉強していないので、こういう講座があると大変助かります。先生に教え

 ていただき、よくわかりました。

・こんな有意義な講義を無料で行っていただけるなんて大変ありがたいです。

・新旧の違い、読み方が良くわかった。

・改正不服審査法の概要が理解できた。この内容で無料とは感動です!

・改正点のフレームワークとツボがよくわかった。他の法律との関係も理解できた。

・講座の中で参考資料の紹介があったので、発展学習に役立てられて有益に感じ

 ました。

・山田先生の講義はわかりやすく、ポイントが上手につかめました。

・わかりやすい。整理の手間が省けます。

・どこから手を付けていいかと悩んでいたので、学習のひとつのきっかけになりまし

 た。

・大変コンパクトに解説をいただきました。整理がしやすかったというのが感想です。


リーダーズ式☆合格者の声!







 

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。