チームワーク | リーダーズ式 合格コーチ 2024

リーダーズ式 合格コーチ 2024

「アタマ」と「こころ」を元気にする経営を科学する!リーダーズ総合事務所・リーダーズ総合研究所代表(中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラー・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅰ種・FP)コンセプトは人と人の「つながり」

人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。


1月28日の合格発表から一夜が明けました。


今日あたりから、合格通知書が到着し、合格された方は、改めて合格された実感

が湧いてくるのかもしれません。


残念な結果に終わってしまった方で、今年も「挑戦」の選択をされた方は、自分自

身の解答と得点を照らし合わせて、まずは、「敗因分析」と「合格戦略」を立ててみ

てください。


昨日は、「プログレゼミ」(2期生)のゼミ生12名のうち、7名の方から嬉しい「合格

メール」をいただきました。


少人数制のゼミですが、約60%という高い合格率も、皆さんの実力とともに、その

実力をさらに高めてくれた「グループダイナミクス」のおかげだと思っています。


ひとりでは、どんなに頑張っても「1」以上の力は出すことができないが、グループ

になれば、そのグループの人数以上の力を出すことができるという「グループダイ

ナミクス」は、産業カウンセラーの恩師がよく言っていた言葉です。


「知恵の共有化」と「チームワーク」という視点です。


長年、一人で受験勉強をしていると、勉強に行きづまったり、やる気がなくなって方

向性が見えなくなってくることがあるはずです。


こんな時、1週間に1回、同じ目標に向かって頑張っている仲間と話すだけでも、気

持ちは楽になり、励まされたりするものです。


時には、美味しいものを食べたり、飲んだり、歌ったりと・・・。


直前対策として「チーム」に分かれて行った「民法の要件・効果ワークシート」作成

のときの皆さんの表情はとても輝いていました。


打ち上げの九段会館。


4月、桜の咲くころに、千鳥が淵の夜桜を見ながら、また、皆さんとともに近況報告

会なんかをやりたいですね!


今回、合格された方も、残念な結果に終わった方も、プログレゼミ(2期生)で学んだ

ことには変わりはありませんので、この経験を誇りにして、今後のステップの糧にし

ていただければと思っています。


学習の過程で「チームワーク」を取り入れる視点など、プログレゼミでは、合格コー

チも色々なことを学ばせていただきました。 今後も知恵を使って、色々な工夫をし

ていきたいと思っています。


皆さんには、この場を借りて、お礼を申し上げます。


knowledge-ring 合格コーチ



☆お知らせ☆


プログレでは、1月28日の合格発表を受けて、再受験生を対象にした「合格戦略」の

オープンスクールを開催します。


「中上級者のための2008年度行政書士試験合格戦略」

~合格するための3つの戦略~


日時 2月1日(金) 19:00~20:30


場所 伊藤塾 東京校(渋谷)


今年より、プログレの全講座は、御茶ノ水校ではなく、東京校(渋谷)で実施します

ので、お間違えないようにお願いします。


2006・2007年度の新試験制度の傾向を分析して、適切な「合格戦略」を策定するこ

とは、2008年度の合格に向けた第一歩になります。


新試験制度(2年分)を分析した上で、「合格」を引き寄せるた

めの「3つの戦略」についてお話していきます。


講義終了後には、個別の学習相談・受講相談も行います。


お時間のある方は、是非、ご参加ください!



人気blogランキングへ  ← ポチッと1回クリックをお願いします。