寄り道 | ☆チョコのDelicious days☆

☆チョコのDelicious days☆

私チョコのとても普通な日々の記録です。

こんばんは。


札幌あったかいです。


雪まつりの終了を待っていたのかしらという感じで気温上昇で、道路の雪も溶けてきてます。


氷割りする人をたくさん見ました。


春の気配でわーい♪の一方、落雪などの雪の事故が例年になく多いらしい。


気をつけましょう。


小学生のとき、凍った川に侵入しようとしてえらい怒られたことを思い出します。



で、全然話は違いますが、今日は週に1度の外勤日。


外勤の日は、たいてい通常業務より早く仕事が終わるため、帰宅も早い。


今日もいつもより早い時間に終わって、、外がいいお天気だったので、プラプラ歩きました。


そして、家から割と近いところにある八百屋さんの前を通りかかり、思わず立ち寄って野菜購入。


小玉の玉ねぎって知ってます??


ピンポン玉より少し大きいくらいかな?・・・のコロコロかわいい玉ねぎです。


普通の大きい玉ねぎもあったけど、珍しくってそっちを買いました。


丸いまま煮たりできるらしいので、メニュー検討します!


それにしても、野菜が高い!!


この冬も、寒波とか大雪とか水不足とか火山灰とかで野菜の成長に暗い影が・・・


野菜も他のものも、食べ物は大切にいただきたいと思います。