SIREN2の外伝“ブライトウィン号の怪”は公式サイトで見れるそうだ(私はみたことないが…)
この話はアーカイブでしか語られなかった19年前に起きた“ブライトウィン号座礁事件”を詳しく書いたものだ。
主役級キャラクターを挙げてみる↓
矢倉市子ヤグライチコ…
中学生。テニス部の試合後、帰りに乗り込んだ船がブライトウィン号だった。
木船倫子キブネノリコ…
市子の親友。テニス部のマネージャーで中島一郎と付き合っている。
中島一郎ナカジマイチロウ…
木船倫子と付き合っているテニス部の男子。
あと、二人(?)の鳩も出現している。ただし、名前が無いので、鳩1・鳩2と表記する。
鳩1…
ブライトウィン号に乗り込む前、市子に“乗ってはいけない”と忠告した女性。
終盤には、市子に協力を求める場面も。
その後、時空を移動して乗船前の市子に再び忠告をしに行く。
鳩2…
ブライトウィン号に引き上げられた、死んでいるのだと思われた女性。
その後、堕慧児(オトシゴ)の影響で暴走をし、ブライトウィン号の乗組員を次々に取り込む。
最終的には消えるが鳩の“因子”は倫子の母胎に取りついた。
この事件の結末は…
矢倉市子は倫子を逃がすために海に転落。
死亡。
この時倫子のブレスレットを握り締めていた。
中島一郎は倫子を守るため鳩2に取り込まれる。
木船倫子はこの事件の唯一の生存者だ。
ちなみに阿部倉司が最後に辿り着いた世界では、多河柳子は存在していないため、木船倫子が中島一郎を殺害した事件にすり変わっているのだ。
次のブログではエンディングの世界の説明をします。