「はじまりの紅茶」から浜松和田へ ヤナセ編 | のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

のぉーぶるのクルマとグルメとホームシアター

クルマ全般(自分はAMG C36とタントカスタムの2台持ち)、ホームシアター、スイーツ系中心のグルメなど、文字数多めのブログです。しっかり読んで感想お待ちしてます♪

静岡市から浜松まで、高速使ってざっと1時間ほど。

これを近いと見るかは微妙なところですが、途中速度規制があったわりに渋滞も無くスムーズに到着できました。


ちょっとだけ早めに近くまで着くことができたので、妻の寄りたいところに少し寄ってあげて(これ大事です)、いよいよ本丸のヤナセ浜松和田に到着です。



駐車場に案内されてみると、

見覚えのあるR129が!

ご自身の記事にも書かれていましたが、GreenR129さんは先に到着されていたようですね。


ちょうど向かい側に停めることができました。


家族ともどもヤナセのS様も交えて5人でしばし歓談後、2階の展示スペースへ。


S様からとても丁寧かつ素人にもわかりやすい説明をいただき、最初はあまり興味が無さそうにしていた娘なども、段々と説明を聴き入るようになりました。

私からでは話半分だったろうなー

ほんと、話がお上手で。





マイバッハ、SLときてこちら、

マクラーレンSLRに乗って妻と娘がはしゃいでました。案外乗り降りは苦労してなかったのですが、気に入ったからこれ欲しいと言われても困るよなぁ…




その後は隣のミュージアムへ。

こちらでもS様の詳細な説明があり、私も聴き入ってしまいました。


ご多忙でしょうに、ほんと感謝の言葉もありません!

また浜松においでの際にはお立ち寄りくださいと言われ、こちらのヤナセ拠点に加えてここにも拠点ができた気分になりました。嬉しいことです。


並べて写真は基本ですよねー

GreenR129さんに移動してもらっちゃいました。




解散後はやはり!鰻ですよね。

ここからすぐ近くにある「あおいや」さんに行きました。私は昨年のATSで来た時に食べているので、家族からは必ず連れていってとの約束で。


鰻重に「しっぽ」「骨から揚げ」を追加。





特にこの「しっぽ」なんですが、

6個ほど入っていて

タレと鰻の旨みがしっかりと味わえるのに、

なんとお値段300円と超お値打ち。

これにご飯(150円)付けて食べるだけでも「うなぎ食いたい!」って時には満足してしまいそうで怖いです(笑)


帰りの高速で事故渋滞発生と聞き、

コストコで時間調整してから帰途につきました。

無事渋滞は解消していて、所要時間は行きと同じく2時間ほど。やはり新東名は良いですね!早く秦野-御殿場区間の工事が終わって全線開通しないかなー


GreenR129さん

お付き合いいただきありがとうございました♪