こんにちは![]()
7/24(火)、25(水) は
賃貸住宅フェア in 東京 が
お台場の 国際展示場 で開催されます![]()
詳細は↓をご覧ください![]()
knot R(ノットアール)http://www.knot-r.jp/about.html
の ブース№ は、 81 です![]()
是非是非お気軽にお立ち寄りくださ~い![]()
こんにちは![]()
7/24(火)、25(水) は
賃貸住宅フェア in 東京 が
お台場の 国際展示場 で開催されます![]()
詳細は↓をご覧ください![]()
knot R(ノットアール)http://www.knot-r.jp/about.html
の ブース№ は、 81 です![]()
是非是非お気軽にお立ち寄りくださ~い![]()
こんにちは![]()
梅雨時なのに
が少ないのは良いのですが、
朝晩涼しい日が続きますね。
皆様、お風邪など引かぬようお体ご自愛ください![]()
私は読書が好きで、いろいろなジャンルの書籍を読むのですが、
ここ最近は〝考える系〟の本を特に読んでいます![]()
その中でも、
ちきりんさんの
〝自分のアタマで考えよう〟
は、読みやすい上に、
知識にだまされない思考の技術
をコンセプトにして上梓されているので、
いろいろと勉強になる本でした![]()
![]()
![]()
「知っている」と「考える」はまったく別モノ
という発想は、
意識しないとなかなかできないプロセスだと痛感し、
日々の仕事でもこの視点は非常に重要なものだと
再認識しました![]()
ビジネスに役立つ本なので、
ご興味のある方は是非読んでみてください![]()
こんにちは![]()
knot R(ノットアール) http://www.knot-r.jp/about.html が
良い仕事をする上で重要なポイントは、
全体を俯瞰的に見る
ことだと思っています![]()
(設計・デザインを考えることが我々の仕事なので、
当たり前と言えば当たり前なのですが。。。![]()
それを実行に移す際に意識している言葉に、
【意味】物事の一部分や細部に気を取られて、全体を見失うこと。
があります。
プランを考えるとき や、
打ち合わせの際 などは
この言葉の意味をより意識して、全体を見ることに努めて行きたいと思っています![]()
ひとりで企画を考えたり、
トラブルなどで目の前の事象に目が行ってしまっているときにも、
この言葉は有効ですね![]()
![]()
こんにちは![]()
先日、Wine Bar TeRRa さん が静岡にOPENされるお店の
トータルプロデュースをさせて頂きました![]()
テラさんのお店は以前もお手伝いさせて頂いたので、今回が2店舗目になります![]()
以前UPしたBlogは
をご覧下さい![]()
http://ameblo.jp/knot21/entry-11215241885.html
赤を基調としたファサードは、インパクトがありますね![]()
初めてのお客様でも入りやすい雰囲気です![]()
店内はゆったりくつろげる空間になっています。
写真中央横のブルーのラインはLEDなので、色が時間によって変わります![]()
![]()
下の写真ではうすいピンクのラインになっています![]()
Wine Bar TeRRaさん、絶対にお勧めです![]()
こんにちは![]()
knot R(ノットアール) のWEBサイトで人気のある
Conversationページ が新しくUPされました![]()
![]()
![]()
今回の対談相手は、
9hours http://9hours.jp/
を経営されていらっしゃる、油井啓祐社長 です![]()
![]()
詳しくは、コチラ↓をクリックしてください
http://www.knot-r.jp/conversation/03.html
9hoursさんは、
2010年に グッドデザイン金賞 を受賞されていて、
今までにないカプセルホテル事業を展開する、
新しいビジネスモデルを確立された会社さんです![]()
とても面白い対談になっていますので、
是非ともご覧くださ~い![]()
こんにちは![]()
現在、日経新聞 NIKKEI PLUS 1 の
〝私のひきだし〟 というコーナーに、
ネット生保として、東証マザーズに上場しているライフネット社の
岩瀬副社長のコラムが掲載されています。
4回目となる5/26(土)では、
「〝相手が何を求めているのか〟
という深読みはビジネスの基本だと思います。」
という記述がありました。
出資を募る説明会の際などには、
自分が相手企業の立場ならばと考え、
さまざまな質問を想定し、
回答を用意されてからその場に臨まれているそうです。
knot Rも、〝無から有へ〟と、形のないものをお客様に提案する
仕事をしていますので、
常に、
〝相手が何を求めているのか〟
という視点を持って、
日々の業務に取り組んで行きたいと思います![]()
こんにちは![]()
先日のblog http://ameblo.jp/knot21/entry-11233860736.html
でもご紹介した
MANUFAKTURA(マヌファクトゥーラ)
ダイバーシティ東京プラザ店さんですが、
今回、knot R専属カメラマンのSさん (勝手に言ってます![]()
![]()
)
に改めて撮影をしてもらいました![]()
やっぱりいい写真が撮れてますね![]()
こんにちは![]()
昨日、knot R(ノットアール)のサイトで人気のある、
Conversationページ (←をクリックしてください) の
収録を、弊社オフィス
にて行いました![]()
![]()
サイトへのUPはもう少し時間を頂きたいのですが、
今回弊社代表と対談させて頂いたY社長は、
事業家としても、また投資家としても凄い実績をお持ちの方です![]()
話も弾み、とても楽しい対談収録となりました![]()
![]()
サイトUPの準備が整いましたらば、直ぐにご報告させて頂きま~す![]()