こんにちは![]()
もうすぐ ハロウィン ですね![]()
![]()
![]()
昔はこのイベントは日本にはなかった気がするのですが、
いつの間にか定着してきて、街の至るところでもハロウィンの
ディスプレイを目にする機会が増えきました。
ハロウィンのことをあまり知らなかったので、調べてみたのですが、
ハロウィン(HeIIoween/10月31日)とは、キリスト教の諸聖人の
祝日「万聖節」(All Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、
収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りだそうです。
ハロウィンの由来は、古代ケルトで行われていたお祭りにあり、
古代ケルトでは11月1日に暦がかわるため、年がかわる10月31日の
夜に、祖先の霊ばかりでなく、悪霊や魔女がやって来て災いをもたらすと
信じられており、身を守るために仮面をかぶり、火をたいて霊を呼び戻したり、
悪霊を追い払うことに由来しているとのことでした。
今年のハロウィンイベントも盛り上がりそうですね![]()


























