**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

 

なにか書こうかな…なんて考えているうちにみるみる時間が溶けてしまったので、

もう止めておきます。汗

 

と、いうことで今日のピックはこちら…↓

基本的に↑ここで使う写真は1枚の写真に収めていきたいんですが…

どうにも上手く1枚の写真に収められなかったので、4つに分けました。

 

STARWARS/スターウォーズと、Marvel Hero/マーベルヒーローの

アイテムを色々とピックアップしました:)

 

今となっては…ですが、ディズニー作品ですかね。

なので、ディズニーのピックアップですね。

 

 

まずは、今回のピックのきっかけのペプシのボトルキャップ物からで…↓

STAR WARS/スターウォーズ×PEPSI/ペプシ・Bottle Cap Collection/ボトルキャップコレクション・Figure/フィギュア・エピソード1・ファントムメナス・40個セット

まずは99年に登場した第1弾。

この40個はノーマルのコンプです。

フルコンには、腕が付くスペシャル10個と、専用台座がありません。

 

で、2002年に出た↓

STAR WARS/スターウォーズ×PEPSI/ペプシ・Bottle Cap Collection/ボトルキャップコレクション・Figure/フィギュア・エピソード2・クローンの攻撃・専用台座セット

キャップが52個と専用台座のセットです。

台座が付いたし、↑の様に台座の凸には全て埋まってますが…

埋まってるのにも関わらず、こちらもフルコンではありません。

まずは、セブンイレブン限定で出た2個がありません。

(ヘッドで、片面がアナキンでもう片面はベイダー卿のやつと、

片面がジャンゴ・フェットでもう片面がクローン・トルーパーのやつ)

あと、箱入りのボトルキャップ&台座セットの

クラシックボトルキャップセットの全10種がありません。

 

 

で、2005年に出た↓

STAR WARS/スターウォーズ×PEPSI/ペプシ・Bottle Cap Collection/ボトルキャップコレクション・Figure/フィギュア・エピソード3・シスの復讐・専用台座セット

これは、キャップが60個と専用台座が付いてて…これはこれでゴールなんですが、

これに付随したキャンペーン商品のサウンドビッグキャップも含めるかどうか…。

これら3つで延べ150個くらいのですが、唯一の折れが…。

↑このクワイ=ガン・ジンのライトセーバーの一部が折れています。残念…。

 

ボトルキャップは、それこそオープン当初からちょこちょこありましたが、

ピックアップというか、販売が初の様に思います。

今回は台座付きで入荷したので、記念ピックって感じです。

1回くらいはピックしたい所ですが、今後は…もういいかな。と思ってます。多分。

販売方法というか、受け渡し方というか、送り方が難しそうで…

デススターが思いの外、重いんですよ。見ての通りデカいし。

 

しかしまぁ…これらが出ていたい時代は本当にペットボトルの首掛け景品ブーム

でしたよね~。ボトルキャップに関わらず。

これに踊らされて、この時代はなにかしら付いてるモノしか飲まなかったなぁ…

個人的には、スヌーピー、LEGO、深海生物、ベアブリックを真剣に集めましたね~

懐かしいなぁ。

あと、味的にペプシよりコカ・コーラ派な僕には辛い思い出もあります。

レゴはコカ・コーラでしたが、スヌーピーとベアはペプシで辛かったなぁ…。

というか、これのお陰で味の好みがはっきりした気がします。

それまで全然気にしてなかったのに。

その結果、飲食店でコカ・コーラかペプシか聞いたりしてます。

例えば、マクダーナルはコカ・コーラなのでコーラを飲みますが、

KFCはペプシなので、メロンソーダとかジンジャーエールとかにしてます。

(いや、基本コーヒーですが、炭酸飲みたいときは…です。)

 

そういえば、深海生物はMIUっていう海洋深層水いうなんとも言えない味、

ポカリ?アクエリ?のまがい物のようなやつでしたね…割と好きでしたが。

 

続いてはポップコーン↓

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・Popcorn Bucketポップコーンバケット「STAR TOURSスターツアーズ・STAR WARSスターウォーズ×ディズニーキャラクター」

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・Popcorn Bucket/ポップコーンバケット 「STAR TOURS/スターツアーズ・STAR WARS/スターウォーズ・R2-D2」

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・Popcorn Bucket/ポップコーンバケット 「STAR TOURS/スターツアーズ・STAR WARS/スターウォーズ・BB-8」

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・Popcorn Bucket/ポップコーンバケット「STAR TOURS/スターツアーズ・STAR WARS/スターウォーズ・ダースベイダー」

WDW・ディズニー・ハリウッドスタジオ・スターウォーズ・ウィークエンド2015・Popcorn Bucket/ポップコーンバケット「HAN SOLO CARBONITE/ハンソロ・カーボナイト」割れ有

TDRが4個と海外が1個です。

カーボナイトは2015年にWalt Disney World Resortの1つ

Disney's Hollywood Studiosで行われたイベント、

STAR WARS WEEKENDで販売された珍しいやつです。

ただ…非常に開けづらい。 だからか、フタの一部が折れてます。

でも、こうなってしまうの分かります。

撮影の為になんとか開けましたが、途中であきらめようかと思うくらいでした。

店頭での状態確認は破損が進みそうなんで、そこは諦めてもらうかも知れません。

それくらい困ったやつです。

ただ、見た目は良いです。笑

 

では、このままパーク物、スターツアーズ物を…↓

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・Metal Tray/メタルトレイ・長方形盆「STAR TOURS/スターツアーズ・STAR WARS/スターウォーズ×ディズニーキャラクター」

フードコートとかで渡されそうなトレーと似たサイズ感な気がします。

 

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・STAR TOURS/スターツアーズ・STAR WARS/スターウォーズ・グッズ3点セット 「ウォッシュタオル・缶バッジ・ボールペン」

3点をセットにしました。

 

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・STAR WARS/スターウォーズ・STAR TOURS/スターツアーズ・Coin Bank/コインバンク/PVCフィギュア付き貯金箱

R2とC-3POのお馴染みのやつに、7の後に割り込んできたBB-8を
売る為に作られたやつって認識してるやつです。
ただ、ものとしてはなかなかです。フィギュア部分はPVCで重さがあります。
 

Tokyo Disneyland/東京ディズニーランド・STAR WARS/スターウォーズ・STAR TOURS/スターツアーズ 「C-3PO・スーベニアホルダー/カップ」

…なんとなく、探偵の方のサイコを思い出しました。

花を…植木鉢にも使えそうですね。

(僕は全巻集める位好きですよあの作品。特に3巻辺りまでは何度も見ました。)

 

そのままスターウォーズ物を…↓

STAR WARS/スターウォーズ・Loungefly/ラウンジフライ・Coin Purse/コインパース・ハンドストラップ付き3Dフェイスポーチ/バッグ 「Darth Vader/ダースベイダー」

 

STAR WARS/スターウォーズ・TRILOGY COLLECTIONトリロジーコレクション・Riddell/リデル「SEE-THREEPIO/C-3PO・ミニチュアヘルメット・ライトアップアイズ」

暗闇では…↓

目を光らせないと↓

ONにすると目が光って、約30秒程経つと自動で消えます。
で、口部分に人感センサーがあり、そのセンサーに当たると再び光ります。

(もちろんスイッチはONにしてれば…ですが。)

 

ちなみに電池ボックスは後頭部にあります。

見つけるまでちょっと苦戦しました…。

 

このままライト物、電池物を…↓

STAR WARS/スターウォーズ・3D DECO LIGHT/スリーディーデコライト 「Yoda/ヨーダ」 ステッカー欠品

 

Marvel's The Avengers/マーベルズ・ザ・アベンジャーズ・3D DECO LIGHT/スリーディーデコライト 「Hulk/ハルク・インクレディブル(超人)ハルク」 ステッカー欠品

なんか暗いです。電気を消さないと点いてるかどうかも判別し辛いです。

 

Marvel's The Avengers/マーベルズ・ザ・アベンジャーズ・3D DECO LIGHT/スリーディーデコライト 「Iron Man/アイアンマン」 ステッカー欠品

こちらは明るさはありますが、範囲が狭すぎます。
 

Marvel's The Avengers/マーベルズ・ザ・アベンジャーズ・Hasbro/ハズブロ 「Iron Man/アイアンマン・FLIP FX MASK/フリップFXマスク・ライトアップ」

コスプレ的、見た目的には良いですが、使い手側だと邪魔な機能です。笑

 

STAR WARS/スターウォーズ・Hasbro/ハズブロ 「Kylo Ren/カイロレン・Electronic Voice Changer Mask/エレクトロニックボイスチェンジャーマスク」

まさかの再入荷です。 ボイスチェンジャーの機能は相変わらずいいですが、

地声聞こえがち&電池入れると重い…です。

 

続いてビルドアベア↓

STAR WARS・The Force Awakensスターウォーズ×Build-A-Bear Workshopビルドアベアワークショップ・ぬいぐるみ「Storm Trooper/ストームトルーパー」

Marvel's The Avengers/マーベルズ・ザ・アベンジャーズ×Build-A-Bear Workshop/ビルドアベアワークショップ・ぬいぐるみ「Iron Manアイアンマン・総柄ベア」

Build-A-Bear Workshop/ビルドアベアワークショップ・ぬいぐるみ・Marvel/マーベルキャラクター衣装 「ベア+Spider-Man/スパイダーマン・スーツ/衣装セット」

↑このスパイダーマンだけ衣装を着た事によってマーベルヒーローになりました。
中身は↓
ピーターパーカー…ではありません。
 
で、他には…↓

Marvel/マーベル・Monogram/モノグラム・Coin Bank/コインバンク/ソフビフィギュア型貯金箱 「Spider-Man/スパイダーマン」 2006年

 

ガッツポーズを君に…。

 

FUNKO/ファンコ・Wacky Wobbler・Bobble-Head/ワッキーワブラー・バブルヘッド/ボビングヘッド 「MARVEL/マーベル・SPIDER-MAN/スパイダーマン」 2009年

 

 

WORLD DISTRIBUTORS/ワールドディストリビューター・Marvel Comics/マーベルコミックス 「the AVENGERS ANNUAL 1978/ザ・アベンジャーズ・アニュアル」

近年のアベンジャーズの映画イメージですとコレジャナイ感になるかもです。

アメコミに慣れてると、(良い意味ではない)あぁこっちか…になるとは思います。

 

で、こんなのが挟まってました↓

アベンジャーズのペーパークラフト?が付きます。
こっちは、そうそうコレコレ!の感じなのにな…中身は…。
 

 

↓でしっかり確認してからお買い求め下さいませ!

Movie&Animation Character/ムービー&アニメーションキャラクター

Star Wars/スターウォーズ

Marvel Heroes/マーベルヒーローズ

Popcorn Bucket/ポップコーンバケット

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認下さいませ。

 

 

今日はこの辺で…

でわ、また…。                  N

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ