**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

 

THE SECOND/ザ・セカンド面白かったですね。

物凄い大爆笑!って訳ではもしかしたら無かったかもしれませんが、

あれがセカンドらしいというか、芸歴に相応しい空気感というか、

1本1本いや~面白いなぁ~と。6分っていう時間も良いのかも知れません。

いや、年が近いっていう問題かも知れませんが。

タイムマシーン3号を応援してましたが、残念でした。

なんかスピード感が…ネタが走ってたというか、間が早かったですね。

どっしり感が無いというか。そういった意味でも残念でした。

優勝したガクテンソクは、学天即時代しか知らない僕には結構衝撃で。

どれも面白かったです。

ザ・パンチも、お願いだから…のイメージしか知らなかったんで

面白かったです。でも1本目がマックスですかね。個人的に。

って言ったら、タモンズは初めてネタを見ましたが、1本目面白かったです。

逆に、タイムマシーンとななまがりは見た事が何度もあるのでいつも通りでしたね。

見た事ある中では、金属バットもいつも通りっていえばそうなんですが、

面白かったですね~。特に1本目。

ガクテンソク以外は、みんな1本目がピークでしたね。すごいな~ガクテンソク。

 

あと、気になったのが…お客さんのコメント。

前回から続く、「お疲れさまでした。」から始まるコメント。

東野も冒頭でその事を触れてましたが…1回戦では全然「お疲れさまでした。」が

出ないのが気になって気になって。変な注目をしてしまいました。

でも、今回もなかなか良いコメントが多かったですね。客席もアンバサダーも。

有田の漫才師対お笑い芸人ってのも、知らないふりってのもどちらも好きでした。

 

 

さて今日のピックはこちら↓

WB・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・Tweety/トゥイーティーの

Pins/ピンズ各種をピックアップしました:)

 

各々のサイズ感はこちら↓

こんな感じです。

ピンズと言えば…のサイズ感ですね。

基本的には背景無しのトゥイーティー(手の上の右下の)、

小さい目のやつが多めでしょうか。

まぁトゥイーティー自体が小さいですからね。こんなところですよね。

 

まずはこちら↓

Warner Bros/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「TOKYO (東京/トウキョウ)」 1997年

年代的に恐らくですが、東京(銀座)のワーナーブラザース・スタジオ・ストアで

販売されていた限定のものかな?と、予測しています。

絶妙なメンバー構成ですね。

サイズ感も今回の中でも1番大きく、針2ヵ所あるしっかりタイプです。

 

続いては↓

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・Pins/ピンズ/ピンバッジ「1996年・アトランタオリンピック・USA/アメリカチーム・Tweety/トゥイーティー・新体操」

アトランタ五輪のタイミングで出たシリーズです。

様々な競技にルーニーテューンズメンバーが様々ありましたが、

今回唯一入荷出来たのはこのトゥイーティーの新体操だけです。

 

続いては…↓

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Dolphin/ドルフィン/イルカ」 1999年

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Dolphin/ドルフィン/イルカ」 1999年

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Skiing/スキー」 1999年

この3つは1999の表記と、SEDESMAの表記のものです。

この後のものは、年代表記は無くなり、SEDESMAではなくSEDESMA S.A.表記に

切り替わっています。↓

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Cloud/クラウド/雲」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・Drum Corps/ドラムコー/小太鼓」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Soccer/サッカー/フットボール」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Kite/カイト/凧揚げ」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Matador/マタドール/闘牛士」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・シークレットエージェント」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・Private Detective/探偵」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ 「Tweety/トゥイーティー・Adventurer/冒険家」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・Snowboarder/スノーボーダー」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・Holiday/ホリデー」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・Graduation/卒業」

WB/ワーナーブラザーズ・Looney Tunes/ルーニーテューンズ・SEDESMA S.A.・Pins/ピンズ/ピンバッジ「Tweety/トゥイーティー・古代ギリシャ/ローマ」

 

なんとか頑張ってそれぞれのタイトルを付けましたが…

難しかったのは探偵と↑の古代物…

トゥイーティーが手にかけてる木…の反対側に熊…何故なんでしょう…。

探偵って事にしましたが、なんか…。

で、↑の古代人スタイル…ギリシャなのかローマなのか…難しい…。

まぁシークレットエージェントもギリですけどね。

 

 

と、言う事で↓でしっかり確認してからお買い求めください!

WB・Looney Tunes/ワーナーブラザーズ・ルーニーテューンズ

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認ください。

 
 

今日はこの辺で…

でわ、また…。                  N

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ