**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 
4月6日(土)、4月7日(日)に開催されるジャンクショーへ出店します。
それに伴い、前後の実店舗の営業日及び営業時間を変更いたします。
ご来店予定の方はお間違いない様にご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
ジャンクショーに関する情報はインスタグラムをメインに投稿していきますので・・・
ご興味ある方は是非ご覧になってみてください。

 

 
 
さて!本日はこちら↓
1980年代生まれのNosy Bears/ノージーベアを多数UPしました。
PLAYSKOOL/プレイスクール社よりリリースされたぬいぐるみです。
2トーンカラーのコロンとしたフォルムが可愛いクマちゃん。
最大の特徴は、お腹を押すと鼻の透明なドームの中のモチーフが空気によって動くギミックが付いている事です。
スタンダードサイズの他に小さいサイズの「Shaker Nosy Bears/シェイカーノージーベア」や「Nosy Bunnies/ノージーバニー」もあります。
こちらはお腹のギミックは無く、鼻のドーム内に液体が入っていてスノーグローブみたいになっている点が特徴的です。
 
 
 
Funsyの鼻の中には風船。
お腹を押すと風船が膨らみます。
空気が抜けてしまう状態の子も割と多いのですが、今回ご紹介するノージーベアはほぼギミックが可動しました。
 
 
 
Gumletは、ガムボールマシンの中にガムを入れて遊びます。
 
パステルファンシーカラーのFlyByeは鼻の中に蝶々が居るのですが、3本中1本が折れています。
状態考慮の価格で出しました。
 
Dizzyの鼻の中はくるくる回ります。
渦巻みたいで可愛いです。
 
宇宙をイメージしたTwinkleの鼻の中は土星とたくさんの星が入っています。
お腹を押すと星が舞い上がります。
 
Snowplayの鼻の中は雪だるまとたくさんの雪。
こちらもお腹を押すと雪が舞います。
 
Guppyの鼻にはイルカ。
イルカがクルクルと回ります。
 
鮮やかで大胆なカラーリングが可愛いHotrodの鼻の中はサーキット。
2台のレーシングカーがクルクル走っています。
 
Rumpusの鼻の中はバスケットゴールとボール。
お腹を押してボールをゴールに入れて遊びます。
 
ぬいぐるみのギミックと言えば、ライトアップや音声、温度によるカラーの変化などが思いつきますが、空気によるギミックを考えた点はすごい発想力だなぁと感心してしまいます。
何かを飛ばす(浮かせる)か、回転させるか、膨らます、という作用が使えそうなモチーフを考えてデザインしたのでしょうか。それぞれ個性があって本当に可愛いです。唯一無二のトイシリーズと言えると思います。
80年代らしい大胆なカラーリングもたまりません。
 
 
そして、後期のシリーズはサイズが小さくなり、鼻の中がスノーグローブに変身します。
Mazeyの鼻の中は迷路とボール。
 
ドーム内の液体は無くなっている事もありますが・・・
今回ご紹介する子は全て残っています。
 
眩しいネオンピンクのGoodyの鼻の中はバナナスプリット。
3個のチェリーをイメージしたボールが入っていて、それをバナナスプリットの上に乗せるのですが、これが結構難しいです。
ちょっと真剣になってしまうかもしれません。
見た目はもちろんギミックもぜひ楽しんでください。
 
シェイカーノージーベアの中でも後期にリリースされたシリーズで、バレンタインをイメージしたハートモチーフがラブリーです。 ラメも入っています。
ギミックはキャンディハートをケースに入れるのですが、これもなかなか難しいです。
 
「Nosy Bunnies/ノージーバニー」は3種類存在し、全て「イースター」をコンセプトとしたデザインです。 サイズや仕様はシェイカーノージーベアと同じです。
 
(おそらく)マシュマロをイースターバスケットに入れます。
こちらの液体はピンクです。可愛いですね~。
 
Chickyはイースターエッグの中からヒヨコが登場するのですが、パーツがドーム内で引っかかっていて卵を完成させる事ができず・・・十分にギミックを楽しめないかもしれません。液体にはラメが入っています。
 
Duckyの鼻の中にはゆらゆらと揺れる2匹のヒヨコ。
液体は2層になっています。
 
ミニシリーズのスノーグローブのノージーもそれぞれ仕様が少しづつ異なる所がホントに凝っていて出来良いなぁ、可愛いなぁと思います。
 
これだけまとまって入荷する事は滅多にありません!
気になる方はこの機会にぜひご覧ください。
 

今日ピックした商品は↓からお買い求めいただけます!

Fancy/ファンシー(USA/UK) >Nosy Bears/ノージーベア

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認くださいませ。

 
              M

 

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ