**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 
 
本日はこちら↓
久しぶりにポーリーポケットUPしました!
当時物が大半ですが、復刻版やインスパイアアイテムもあります。
 
 
クリスマスシーズンにマクドナルドのミールトイとしてリリースされたコンパクト。
底裏のダイヤルを回すとドールが動きます。
 
コンパクト自体はリースをイメージしたデザインです。
あくまでもミールトイなのでチープな印象はありますが、気軽にポーリーポケットを楽しんでいただくには良いアイテムだと思います。
 
 
こちらもクリスマスシーズンにリリースされたポーリーポケットのミールトイです。
オムニバス的にいろんなおもちゃを集めた"Totally Toy Holiday"シリーズの第二弾です。こちらも底裏のダイヤルを回すと人形が動きます。
 
ドアにロゴが描かれた雪が積もったお家です。
 
こちらもポーリーポケットのミールトイです。
ハート型のロケットペンダントです。
本体を揺らすとブランコが動きます。
 
表面のデコレーションも凝っています。
 
 
大きめサイズの横長のコンパクト。
下段はスタンプとインク台が付いています。
ベビーの人形を遊具に乗せることが出来たり、豊富なギミックを楽しめます。
 
 
 
6点の付属品が全て揃ったコンプリートセットです。
 
 

小ぶりのハート型のコンパクトの中は、ウサギとの日常が表現されています。

女の子はウサギの為にニンジンを手にしています。

 

実際に水を流して遊ぶ事が出来るギミック付きです。
 
 
パステルカラーでコーディネートされたポーリーポケットの保育園。
たくさん遊んでもらったのかなぁ~という使用感はありますが、付属品は完品です。
ハートマークがいろんな所に隠れていて可愛いです。
 
 
こちらも淡いカラーリングのベビーモチーフのお部屋です。
 
キルティング地とリボンを象ったガーリーなハート型コンパクトです。
 
大きめサイズのライトアップするお城のコンパクト。
 
フタを開ける時にライトアップする構造なのですが、下段右下のスイッチでもライトを点けたり消したり出来ます。
 
 
 
カーニバルをイメージしたリストバンド付きの希少なポーリーポケットです。
元々は人形の他にマスクやバルーン、スカート等の小物が付属していましたが、それらは欠品しています。 
透明感のある素材と豊富な小物、ファンタジーな世界観が特徴的な「Sparkle Surprise」シリーズのひとつです。
身に着けて持ち運び出来る乙女心をくすぐる可愛いデザインです。
 
 
プールをモチーフにしたポーリーポケットです。
中央のレバーを動かすと磁石の作用でピンクの洋服の女の子の人形が動きます。 
 
 
日本語パッケージのブリスター入り未開封品です。 
自転車に乗せる事が出来る特別仕様のドールと自転車のセットです。
 
 
 
人間用イヤリングのブリスター入り未開封品です。
宝石付きのコンパクトシリーズ「Princess Polly's Eastern」に付属しているドールを人間用のアクセサリーにアレンジしたアイテムです。オリエンタル且つ華やかなデザインです。
 
 
2018年表記の復刻版のポーリーポケットです。
30周年記念としてリリースされたアイテムです。
1989年製のコンパクト「Partytime Surprise」をベースにカラーリングや絵柄などがアレンジされています。ディスプレイ映えする特別仕様のパッケージです。
 
上段
 
1989年版は↓
 
 
 
下段
 
1989年版は↓
 
2018年版は、塗装の代わりに単色のパーツが増えています。
コスト面やデザイン面での考慮なのかなぁと思います。
「昔の方が可愛い!」という声は聞こえてはきますが、当時物の良さを残しつつ現代風にアレンジされたデザインは見事だとも感じます。
 
 
最後に・・・
 
2017年にリーメントよりリリースされた“My Little Fairy Cosme/マイリトルフェアリーコスメ”シリーズです。
小さなコスメを開くと妖精たちの世界が広がります。
ポーリーポケットにインスパイアされたミニチュアトイです。
ミニチュアの玩具を数多く手がけているリーメントならではの発想と技術が詰まったアイテムです。
当時、大変話題になりました。
 

My Little Fairy Cosme/マイリトルフェアリーコスメ・ラブリーチーク・RE-MENT/リーメント・2017年

 

 

お好きな方は是非チェックしてみてください。
 

今日ピックした商品は↓からお買い求めいただけます!

Polly Pocket・Angel Pocket/ポーリーポケット・エンジェルポケット

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認くださいませ。

 
              M

 

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ