**************************

<営業時間/Business Hours>
●月・火・木・日/Mon.Tue.Thu.Sun.→10:00~18:00
●金・土/Fri.Sat.→12:00~20:00
●水/Wed.→定休日/Closed

**************************

 

さてさて…

 

今日のピックはこちら↓

Casper the friendly ghost/キャスパー・ザ・フレンドリー・ゴースト

各種をピックしました:)

 

久し振りのキャスパーです。

大体、3年振りでしょうか。

 

この3年でちょこちょこ集まったので、ピックしてみました。

 

まずは、おもちゃじゃないんですが…↓

Casper/キャスパー・EXACTLY INC./イグザクトリーインク・Watch/ウォッチ/腕時計・Glow/グロウ/蓄光・1995年・可動品

アナログ時計は比較的、針の部分が蓄光な事が多いのですが、

もちろんこれも光ります。

そして、キャスパーなのでそれどころじゃなく光ります↓

文字盤↓

…大体13分くらいの所が少し暗くなってますが…

時計の針で目が少し隠れていたので動かしたら、

そこの蓄光(光を貯める)が他と比べて足りなかったのか、

少し暗くなってしまいました…まさかこんなに跡が残るなんて…。

 

まぁ結構しっかり光を貯め込みます。

夜付けて歩いていたら目立ちそうですし、

映画館ではカバンにしまった方が良いかもですね笑

 

続いて↓

Casper/キャスパー・BASIC FUN/ベーシックファン・Glow/グロウ/蓄光・LITE UP KEYCHAIN/ライトアップキーチェーン・1995年・電池切れ

こちらも蓄光ですが、もう1つギミックで、ボタンを押すと光る仕様…

なんですが、電池切れ&未開封の為、動作未確認です。

とはいえ、パッケージに電池情報が書かれていないので、

電池交換は出来ない仕様なのかも知れません。

…まぁ蓄光だけで十分な機能だと思います…。

 

Casper/キャスパー・PVC Figure/フィギュア・Glow/グロウ/蓄光・6.5cm

こちらも蓄光です。

サイズ感的にも、ポージング的にも、レギュラーのキャスパーって気がします。

良い感じです。

 

で、光りませんが、他にもキャスパー↓

Casper/キャスパー・ROVER/ローバー・SOAP TOONS/ソープタウンズ・MOISTURIZING BATH SOAP/モイスチャライジング・バスソープ/石鹸・1995年

キャスパーフェイス石鹸

 

Casper/キャスパー・Boston Market/ボストンマーケット・Meal Toy/ミールトイ 「CASPER'S PERISCOPE/キャスパーズ・ぺリスコープ」 1997年

チキン料理がメインのカジュアルレストランチェーン

「ボストンマーケット」のミールトイです。

 

西海岸ばかりしか行かない僕には、全然知らない店でした…。

それもありますが、そもそもあまりミールトイを出してない様なので、

知る術が少なかった気もします。

 

キャスパー外のキャラで…↓

Casper/キャスパー・DAKIN/デーキン・PVC Figure/フィギュア 「FATSO/ファッツォ」 1995年・糸&吸盤無し・ダメージ有

以前これのシリーズで、コック姿のキャスパーを入荷した事がありましたが、

それの別キャラ物のようで…。

食べ物モリモリの真ん中に穴が空いてますが、

そこに吸盤と糸が付いた金具が刺さっていたはずの商品です。それが欠品です。

で、ぶら下げて飾るのを前提としてる為、自立が出来ません。

 

キャスパーが作った料理を片っ端からファッツォが食べたのか、

ファッツォの為に、キャスパーがいっぱい作ったのか…

それによって物語の展開が変わりそうですね。

 

そして、貯金箱3つ↓

Casper the friendly ghost/キャスパー・ザ・フレンドリー・ゴースト・von Traumer/トロイマー・SAVING BANK/セービングバンク・ソフビ製貯金箱・1999年

Casper/キャスパー・トロイマー・SAVING BANK/セービングバンク・ソフビ製貯金箱「Wendy The Good Little Witch/ウェンディ・ザ・グッド・リトル・ウィッチ」99年

Casper/キャスパー・トロイマー・SAVING BANK/セービングバンク・ソフビ製貯金箱「HOT STUFF・THE TUFF LITTLE DEVIL/ホットスタッフ・ザ・タフ・リトルデビル」

 

どれも開封されているので、並べて見ました↓

ハービーコミッククラシックスの看板キャラクター3人の勢揃いです!

ホットスタッフのみこっち見てますし、武器持ってます(取り外し可能)。

で、みんな首は動かせますし、ホットスタッフのみ左腕も動かせます。

 

箱ごとで飾っても良いですが、開けてこうやって飾るのも良さそうですね。

 

 

最後のピックは、無理やり今回のピックにねじ込んだヤツです↓

Glow in the dark DANCING SKELETON with pushbutton base/グロウインザダーク・ダンシングスケルトン・ウィズプッシュボタンベース・パペット・ダメージ有

パッケージは散々で、本体はギリギリパッケージに収まってます。汗

隙間から見ると、本体は↑で見る程は黄色くありません。

 

 

と、言う事で、↓でしっかり確認してからお買い求め下さいませ!

Movie Character/ムービーキャラクター・Casper/キャスパー

↑をクリックで、当店のWEBショップへ飛びます!各々の状態/価格はそちらでご確認くださいませ。

 

 

今日はこの辺で…

でわ、また…。          N

 

 

おもちゃ買取いたします!!
○好みが変わった・・・
○環境が変わったので卒業したい・・・

などなど、おもちゃを手放したいとお考えの方☆
ノットアトイではおもちゃの買取もしております!
お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらからご覧ください。

 

SNSでもショップ情報更新中☆

是非フォローをお願いします。

    

 

KNot a TOY オンラインショップはこちらからどうぞ